読書してます(^-^)

c0033521_1003872.jpg


3月もあっという間にもうすぐ終わり。
昨日はカエの終了式(ってことは今日から春休みよ~(==;))、
1年間お世話になった担任の先生に、
クラスの親御さんに協力してもらい、サプライズプレゼントを用意して渡してまいりました。

事前に子供たちにメッセージカードを書いてもらい、1冊の本にして、

そして子供たちに1本の花をそれぞれ持ってもらい、先生に感謝の気持ちを伝えつつ
渡してもらいました。

私は役員なので段どっていたのですが、ふとその風景を見ていたら、
なぜか思わず号泣(笑)

駄目なんだよね~こういうの。
すぐウルウル感極まっちゃうんです。

ただの終了式なのに(笑)

ま、そんな小さなお別れをして、気持ちは新たに4月の出会いへ。


私の最近は、そんな学校行事や
今はまっているのが読書です。(活字嫌いなのに)

もともと心理カウンセラーになりたいと漠然と夢見ているので、好きなものは心理学系。
今はこの2冊を読んでおります。
人間って体も大事だけど、やっぱり精神的な生き物だから
精神安定が一番重要だと思ってます。

自分のコントロールも難しいけど、人のお役に立てればいいなぁ・・・と。
精神ケアもできる栄養士。
いいねぇ(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-03-27 10:00 | わたしのこと