溜まり過ぎの作成物・・・

今日はやっとこ晴れたので、おととい届いたRRさんのミニヘリンボーン生地を地直しいたしました。
しっかりした生地なのでじゃぶじゃぶ洗ってもパリっとしてて、RRさんのコメント通りスーツに向いているようです。
スーツの(といっても裏地無しの予定)型紙もやっとおこしたので、まずはバーゲンで買い求めた(幅広*3mで2000円!)イタリア製(本当か?)ウール100%グレー系の生地を裁断致しました。
裁断したものをとりあえず体に当ててみると・・・・やばい(==;)なんだかきつそう。
という訳で、RRさんの生地はもう少し余裕に裁断しなくてわ・・・

さらに平行して最近雨が多いので、愛犬のレインコート作成に入りました。
こちらはC&Sさんの撥水生地(紺色)で作ります。
何かポイントをつけたいのですが、雨用なので濡れると意味ないかなぁ。。。と思い、ベーシックにするつもりです。

さらにさらに平行して北国に住む祖母へショールを編み編みしてます。
祖父へは帽子を編んだのですが、帽子は2日でできるのでショールも3日くらいかなぁ。。。と思っていたら、段々目が増えてくるので1段1段がえらい時間がかかってしまい、1週間編んでもまだ終わりません(; ヘ ;)


先週末リネン専門のお店「リネンバード」さんに行ってきました。
本店は二子玉川にあるのですが、出先のついでということで日本橋三越に伺いました。
ネットでリネン糸を購入していたのですが、実際色々な色が見れたし、直接リネン生地を触れたので行ってヨカッタです・・・(^^*)
ものすごく「ほしい~ほしい~」リネンばかりで、リネン熱はしばらく下がりそうにありません(笑)



写真も載せたいのですが、まだ形になってないのでお見せできるようになりましたらUPします。
[PR]

by maple-flower | 2005-03-24 14:57 | わたしのこと