さよなら保育園(ToT)

c0033521_19241377.jpg

前に書いたように、今日であ〜ちゃんは保育園を退園しました。

私が決めた事だけど、やっぱりもっと続けていれば良かったな…と朝から後悔でした。

友達と遊ぶ事が上手になってきて、あ〜ちゃんも楽しくなってきたらしく、
「さみしかった」と呟いてました。


天気の良い日には、みんなで公園までお散歩したり、雨の日には、室内で追いかけっこしたり、誕生日会やお祭りなど、家に居たらできない楽しい経験もたくさんできました。


まだまだ小さいので、お別れの意味が正確に判ってはいないけど、最後に先生にサヨナラを言う時には、先生の顔を見ずに逃げるように駆けって行きました。
顔を見るとさみしくなってしまうと思ったんだろうね。
小さいながらも寂しさを感じられるくらいに成長したんだね。母さんジーンとしました(ノд<。)゜。


ここまで見守っていただいた保育園の先生達に感謝します。
ありがとうございました♪\(>∀<)/♪
[PR]

by maple-flower | 2009-10-30 19:24 | わたしのこと