31年の重み

c0033521_1931273.jpg


昨日は全国的にこどもの日でしたね。連休最後の方も(私もですが)大勢いることと思います。
そんな日常の1日ですが、昨日は「横浜三越」閉店の日だったんです。(大阪店、倉敷店もです)
別に地元でもないですし、一度も行ったことがない横浜三越ですが(いつもは日本橋三越を愛用・・・リネンバードが入っているもので ^^;)
旦那さんの「行くぞ~」の一言で、行ってまいりました。
マスコミの方も大勢いらして、おぉ~すごい。驚きました。
それもそのはず、横浜三越は31年も営業されているんですって(あれ?知ってました?)
31年・・・まさに私の生まれ年。
0歳の赤ちゃんが、子持ちの母になるまでの長い期間と考えると、すごいことだなぁ、、、と思いました。

横浜三越のみなさん、お疲れ様でした!

c0033521_1938584.jpg


今日、幼稚園から戻ってきたカエが、嬉しそうに「ママにプレゼント!」と渡されたものです。
「あぁ~初めての母の日のプレゼントだぁ♪」と心弾ませ見てみると・・・・
プププ~(カエ、ゴメン)私の似顔絵らしいのだけど、いったい誰?
おもいっきり髪の毛がカールしてまっせ。
笑いを堪えつつ「ありがとうねぇ~」とお礼を言いました。
感動もありましたが、笑いのほうが勝ってしまったプレゼントでした。
ちなみに右上はこいのぼりです。(リバーシブルなんですよ。裏は水色です)
[PR]

by maple-flower | 2005-05-06 19:45 | わたしのこと