人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日(どようび)

久々に電車に乗って恵比寿に行った。
目的はパパの御用が1件と、私の大好きなcheck&stripeの恵比寿にある実店舗に行くこと、そしてそのcheck&stripe(C&Sと略します)の代表者さまのコメントで知った「kodomogahan project」しょかのおでかけというワークショップに参加することでした。
5月28日(どようび)_c0033521_046676.jpg

5月28日(どようび)_c0033521_0464682.jpg
一生懸命チョキチョキしてますが、実は一番張り切って作っていたのは私でした(笑)
パパは細かく正確に切るのタイプで、私は紙の端切れでオリジナルの創作切りをして脱線してしまうタイプ。そしてカエはただ周りの人に話しかけているタイプです。




こんな感じでの屋外での創作活動だったので、気持ちよくできました!
みんな一生懸命でしょ。
5月28日(どようび)_c0033521_0503959.jpg


















5月28日(どようび)_c0033521_052329.jpg


















5月28日(どようび)_c0033521_0524456.jpg
全部で3ページ作りました。
写真はホールケーキのページと、くまさんがスプーンとフォークを持っているページです。
もうひとつはオムライスのページ。
どれも開くと飛び出す仕掛け絵本なのです。











5月28日(どようび)_c0033521_0551028.jpg

このような1冊のオリジナル仕掛け絵本が出来上がりました。
初めての親子コラボ作品です(嬉しいかも *^^*)
親子で何かを作るのって出来そうで出来にくくありそうで数少ないものですが、これは本当にいい機会に恵まれたなぁと思いました。
またこういうチャンスがあったら、ぜひ参加したいと思います。

by maple-flower | 2005-05-30 01:01 | その他