吉祥寺満喫time♪

c0033521_8104699.jpg


6月18日。。。
4月から予約をしていた、布小物作家の「菊池しほ先生」のアトリエレッスンに参加してきました。
もうドキドキして先生のお部屋に伺うと、先生がお出迎えしてくれて嬉しさ満開でした(#^^#)
2時間半の短い時間でしたが、生徒さん5人と少数ということもあって、アットホームで和気あいあいとした楽しい時間を過ごしました。

小さなお部屋でテーブルを皆で囲み、それぞれ希望の小物の作り方をを先生に細々とお伺いし、みんなでお話しながらのレッスンでした。私はブックカバーを作りました。(写真下)
ほかの方は先生の最新書籍「モノクロームの旅じたく」より可愛い巾着や、「すてきな知らせが届いたら」よりベビースタイなどを作られてました。

みなそれぞれ個々に集まったのですが、しほ先生や何度もいらしている生徒さんのおしゃべりが弾んで、前からいつも集まっているような雰囲気の中、時間はあっという間に終わってしまい、私は途中でしたがお持ち帰り宿題となりました。
先生のネットで売られているポーチ(最後の1個でした!)とショッピングバックのkitを購入し、参考に持参した先生の書籍にサインをいただき、皆さんと御一緒に写真も撮らせて頂きました。
先生の写真はまずいので、お部屋の1ヶ所だけを載せてみました。(これもまずいのかな?)

今後先生はお忙しいスケジュールで、アトリエレッスンはしばらくお休みになってしまうそうなので、秋に再開されるレッスンにまた参加したいと思います。

c0033521_811057.jpg



c0033521_8111381.jpg

ずっと気になっていたカレルチャペックによってみました。
紅茶の専門店です。
私はオレンジ風味の紅茶と、お菓子を少し購入しました。
夏に冷たくして飲もうと思ってます。

この後、吉祥寺ユザワヤにて楓の浴衣地を購入しました。
キャラクターなので高くついた(==;)

最高の吉祥寺timeでした。
[PR]

by maple-flower | 2005-06-20 08:11 | わたしのこと