C&S男の子セットから

c0033521_8114845.jpg


パターン:rickrack(七分丈パンツ)
生地 :check&stripe (5月新着 男の子セットより)
タグ :check&stripe(年齢タグ 赤)


まず出遅れて女の子セットが買えなかったんですよ。で、仕方なくというか私的にこちらのほうが好みなので、男の子セットを購入しました。
男の子といっても色が紺地や水色などの渋いだけで、私から見て可愛い色合いのしっかりした生地でした。
たぶんnimesのものだと思うのですが、生地がよかったです。
で、丈が50cmくらいしかなかったもので、夏のパンツを作成しました。
このパターン裁断も縫製も簡単らくらくで出来上がるので、重宝します(^^)
持っているパターンサイズが100しかなかったので、ウエストのゴムをゆるめにしたら110サイズのカエでもいけました。


c0033521_8115626.jpg


前と後ろが分かるように、前には年齢タグを縫い付けました。
写りがよくないので、分かりづらいかな?

夏はシンプルではきやすいものがいいですね。
もう少し生地が残っているので、キャミを作ろうと思います。
[PR]

by maple-flower | 2005-06-20 08:12 | handmade