茶話会

今日は幼稚園のカエの通うクラスの茶話会が行われました。
子供たちは仲良くなれて楽しい日々を過ごしていますので、お母さんたちの交流を図るべくこういった時間が設けられたらしいです。

自己紹介やゲーム、腕相撲などなど親睦を図るアトラクション満載。とても楽しかったです。
(クラス委員の皆さんありがとう~*^^*)
そして自己紹介で発覚したのですが、うちのクラスのお母さんたちの実に50%は「B型」だったんです。
自己紹介が進むうちにBの割合がどんどん増えていって、みんなびっくり。
O型が45%くらいで、日本人一番多いA型がほとんどおらず、AB型は皆無でした。
なので盛り上がりは最高にすごかったです(^^;)
遊びの団結は強いのですけど、終わったあとの撤収のバラつきもさすがにBらしかったです。
ちなみに私もB型の一員ですが(^▽^)>

お昼をはさんで約3時間半、今まであまり話す機会の無かったお母さんともお話できて、本当にいい時間を過ごせました。
またあるといいなぁ・・・・

(今日は写真が無いので、おもしろくないかも。。。)


余談ですが、最近カエはゲームセンターやおもちゃ売り場に設置されている「ラブ&ベリー」という、カードを使うゲームに夢中です。
今日も整形外科の帰りに、イトーヨーカドーで5回も楽しんできました。
夕方だと、小学生のお姉ちゃんが並ぶので、3時くらいはまだ幼児でもOK
やるごとに変身カードなるものをもらえて、カードを集めると変身出来るアイテムが増えるわけなんですよ。
オシャレものに目覚めちゃいました(^^)
[PR]

by maple-flower | 2005-06-29 20:32 | わたしのこと