人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中途半端ワンピ?

中途半端ワンピ?_c0033521_619257.jpg


生地:check&stripe nimesキッズイエローボーダー
タグ:check&stripe アルファベット「K」(茶色)
ボタン:ヤフオクにて
パターン:rickrack Tシャツ アレンジ

夏が終わる前に、どーしてもこのキッズイエローボーダーを完成させたかったんです。
浴衣も早く完成させなきゃ・・・と言うのに、割り込んで作ってみました。
初めはTシャツパターンをただ丈伸ばししただけだったんですが、「なんかつまんない・・・」と思って、フロントに切れ目(専門用語は何て言うんだろう?)を入れてみました。
衿の縁取りはTシャツのようにもっと詰めればよかったんですが、切ったサイズのまま縁取ってしまい、ちょっとだらしなくなってしまいました(==;)

でも、色は申し分なくgood!
見ているだけで、可愛くて元気に見えるので「買ってよかった~」(^^)と思ってます。

丈が問題で、本当に中途半端になってしまったんです。
もう少し長くするか、短くすれば良かった・・・・・
次回はパターンを調整して作ってみようと思います。

中途半端ワンピ?_c0033521_6271557.jpg


ちなみに衿周りのUPです。
ボタンは縫い付けちゃったんで、脱ぎ着はTシャツと同じように、被って着ます。

by maple-flower | 2005-07-25 06:28 | handmade