京橋にて・・・

最近万年筆や文具に凝っている旦那さんに連れられて、東京の京橋にあるパイロットというペンメーカーのだしているギャラリーに行ってきました。
1Fがカフェになっていて、2Fがギャラリーでした。
2Fのギャラリーには万年筆やペンが歴史別に展示されていて、男性の方々がわりと訪れていました。みなさん真剣に魅入っていました(うちの旦那さんも例に漏れず・・・)
私は興味がないので、お試しできるペンで落書きを楽しんでいました(^^;>

見学後1Fのカフェにてお茶。
c0033521_21175034.jpg

イギリス風のお茶セットをいただきました。
ちなみに奥のケーキのセットは飲み物がついて900円。手前のスコーンのセットは700円です。お味はというと、下のサンドウィッチものすごく美味しかった!!!
手が込んでる味というか、丁寧でやさしい感じの(わかります???)サンドウィッチです。
ケーキも何種類から選べるし、ドリンクも数種類あるし、これはお勧めのお店です。
残念なことに時間が17:30までと短いので、早めに行って見てください。

場所は京橋の明治屋さんのお向かい。日本橋~銀座のちょうど真ん中あたり。
パイロットで検索をかけると見つかるかも。。。
[PR]

by maple-flower | 2005-10-15 21:14 | わたしのこと