まとめ更新その1【水天宮】

お久しぶりです。よーやく長かったつわり期間も終焉を迎えようとしてます。
若干の吐き気は続いているものの、ご飯後の後味の悪さは解消して、ようやくコーヒーも飲めるようになりました。(←あまり飲んじゃいけないんだけどね^^;)
精神的にも肉体的にも余裕が少しずつ出てきたので、久々の更新となりました。

現在5ヶ月。おなかが少しずつ大きくなってきて、今まではいていたジーパンのボタン&ファスナーが締まらなくなり、腹巻で隠しながらはき通しているこの頃です(笑)
カエを産んだ後にダイエットもせず妊娠したもんだから、下腹部の贅肉たちが上にあがってきて胃袋を圧迫してしまい、臨月でもないのに常におなかが苦しい状態です・・・
あと5ヶ月。。。早く暖かくなってしまえばマタニティースカートをはきたいところですが、まだまだ寒い日々。持っている洋服で間に合わせたいけど、このまま腹巻隠しは辛いし・・・・と葛藤しながらも、この間とうとうマタニティズボンを1本購入しました。
おなかがリブ生地で、ビヨーーーンって伸びるけど、おなか部分を上着で隠せは見た目普通のズボンです。
これで腹巻隠しと交互で、春までやっていけるわ(*^0^*)

2月2日(木)。5ヶ月なので水天宮へお参りに行ってきました。
c0033521_1374387.jpg

戌の日にあわせて行ってきたので、混む前の朝9時一発目で拝んでもらいました。
お昼はすごい混雑なんですよ~。
カエの時も朝一で行ってきたので、手順は覚えてたのですんなり終了。
この後は、うちではお約束のコース「水天宮→玉ひで→柳屋」を周ってきました。

c0033521_13101387.jpg

これは玉ひでの「元祖親子丼」ちょっと堅めに煮た親子丼。
妊娠中の私には、とろとろ卵よりもこちらの方が美味しく感じました。
11:30開店ですが10:30には列が出来きるほどの有名店で、戌の日には気合を入れていかないと長々と待つことになります。

c0033521_13274519.jpg

玉ひでで親子丼を食べた後は、柳屋の鯛焼き。
こちらは12:30より販売開始。やはり早めに並ばないと長蛇の列になってしまう有名店です。
[PR]

by maple-flower | 2006-02-11 13:35 | わたしのこと