人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

今日はカエの幼稚園の新学期です。同時にカエは年長さんに進級しました。
年中さんの時に同じクラスだった仲良しさんとはクラスが離れてしまったけど、延長保育で仲の良かった別クラスのお友達とはめでたく同じクラスになれました。
まぁ子供だからあまり気にはしてないけどね(^^;)

で、今度のクラスのカラーは「白」。
ずっと避けたかった色なのですが(だって汚れ目立つでしょ~)、今朝起きてからずっと頭の中で「○組、○組、○組(○はカエの今度のクラス名です)」と、予感していたかのように妖精さんが小声で話しかけていて(笑)、幼稚園でクラスを確認した瞬間「当たったよぉ・・・ (==;)」とこの勘の良さに少々ガッカリしてしまいました。
担任の先生は受け持ってほしかった先生になって満足なのですが(*^^*)、年中でお世話になった先生にもできたら当たってほしかったなぁ・・・と正直思ってました。

今日は進級式と、新しいクラスで担任やクラスの方との紹介などをいたしました。
明日は入園式の為、カエ達在園児はお休みです。
あさってはママ達の係決め<(><)>”・・・何係になるのやら。
とにかく新しい春を迎えました。

by maple-flower | 2006-04-10 17:28 | カエのこと