なんの咳?

4月の初めから咳が続いてます。最初は風邪だと思ってほおっておいたのですが、最近咳のみが残ってそれも酷くなってしまいました。
喉が痛い訳でもなく、日夜突然前触れもなく咳き込みます。
一度咳をするとなかなか止まらず、気管の奥のほうから湿った咳が続いてしまいます。
一応ネットで調べてみると、咳喘息(せきぜんそく)もしくは気管支炎が近いかなぁ・・・と自己判断していますが、妊娠中の為どのみち薬は使えなそうなので病院に行くか迷ってました。
しかし、カエもまた似たような咳を1日1-2回するので、今日幼稚園が終わったら二人揃って受診してこようと思います。
カエの場合、鼻水もすごいので風邪も同時にひいてはいるのですが、先週小児科でいただいた風邪の咳&鼻水薬をきっちり飲んでも治らなかったので、これまた・・・・喘息なの?って疑ってます。
妊娠してから体力が無くなって、風邪も7回くらいひいてるし、今回こんな咳をしてしまっているしで「ついてないなぁ・・・・」って感じです。

みなさんもお気を付けて下さいね。
[PR]

by maple-flower | 2006-04-24 11:57 | わたしのこと