人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国への旅立ち・・・(涙)

夕べ実家から電話がありました。
寝ようとしていたので、こんな夜に(といっても9時半ですが。。。)なんだろう?って携帯にでると、「・・・チビ太が死んじゃったよ・・・」と一言。
「え!?(ラブの間違いじゃないの?)、チビ太?」と聞き直すと、やはりチビ太が死んだらしい。

私の実家(毎日アルバイトとして通っております)では、犬が4匹と猫が7匹おりまして、今日は犬を説明しますと・・・
ラブ@本名ラブリイ(10才・メス)オールドイングリッシュシープドック@大型犬:ガンを患っていますが、元気で気が強い。
アルファ(8才・ニューハーフ)たぶんシェパードの血が入ってる雑種@大型犬:太りすぎが難点だけど気がいい子。
チビ太(年齢不詳・オス)たぶん柴犬とポメラニアンの雑種@小型犬:わがままでマイペースで一番手のかかる子。
トワ(年齢不詳・オス)スマートな雑種@中型犬:泣き声は甲高くてイライラするけど、人が大好きで人懐っこく、人に気を使い、言うことをよく聞く子。

という4匹なのです。
で、昨日の夕方私が帰るまではいつもと変わらず元気で、私にえさの催促までしていたほどだったので、突然倒れて死んでしまったという悲報に信じられなくて、今朝チビ太の姿を見たけど未だに実感が湧きません。
いつもの散歩の時間になったら奇声を発して鳴くんじゃないかとさえ感じます。
あんまりに突然過ぎて・・・・

チビ太自身も驚いているのか、マイペースに死んでしまったのか。
天国でマイペースに歩き回っているのかなぁ。。。。

by maple-flower | 2006-06-08 14:08 | その他