苦痛な身体

今回、この妊娠によっていろいろな症状が初めてでてまいりました。
まずは「つわり」。
匂いに対してはまったく大丈夫だったのですが、味に対してはものすごい反応がでました。
何度も何度も戻したり、おトイレとは一心同体の仲でした(笑)

そして今は何といっても「恥骨痛」座ったり寝たりした後に立ち上がると、ものすごい鈍い痛みが押し寄せて、立ち上がって歩き出すのにえらい時間がかかります。
さらには「足のむくみ」。
午後にむくみだして、夕方にはもうパンパンに腫上がり、サンダルが履けなくなってしまいます。
もんでももんでも一向にむくみはとれず、身体中(特に下半身ね)が痛みに蝕まれています。

あ~いつになったら楽になれるの???

毎日陣痛を待ち焦がれる私です。
(でも赤ちゃんに会いたい気持ちよりも、自分の身体が楽になりたいほうが強いのでした)
[PR]

by maple-flower | 2006-06-30 20:53 | わたしのこと