人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザースカート完成♪

ギャザースカート完成♪_c0033521_1532580.jpg


生地:地元の手芸店、閉店セールにて購入
パターン:rickrack ギャザースカート(M~L)

やっとこ完成いたしました(=0=;)
簡単なのにこんなに時間がかかってしまった。。。(育児と洋裁の両立は難しい 笑)
気になるサイズは、なんとかはけました(^^;)>
丈も丁度よく、程よいギャザーの膨らみがさすがRRさんって感じです。
上はピッタリ目のものでないとますます太って見えるので、タンクトップかキャミに合わせよう。

今回の反省点は、ギンガムの向きをバイアスでとらなかったこと。
縦横だとやや太め感とまじめ感になってしまうようです。
次作用に黒のダブルガーゼギンガムチェックを購入してあるので、・・・でもバイアスは取れるかな?用尺足りないかも。。。
この生地、つい最近「生地のかーふ」さんで半額セールの時にGETしたものです。

早くしないと夏が終わってしまう。。。

by maple-flower | 2006-08-13 15:03 | handmade