とうとう買っちゃった!

c0033521_104004.jpg


念願の曲げわっぱのお弁当箱!
秋田県大館の正真正銘の曲げわっぱ。

日本橋三越で、このお弁当箱を作った柴田慶信さんが実演をしていたところに偶然遭遇。
ずーっと昔から曲げわっぱのお弁当箱が欲しかったので、興味津々で拝見してました。
この白木のお弁当箱に一目惚れ。
その日は値段に悩みながら帰宅(笑)







c0033521_1044494.jpg


どう?

上下2段に使えるし、右の写真のように下段をふた代わりにして1段でも使えるんです。
なんて優れてるのぉぉ~~~

c0033521_10462098.jpg


作者の刻印付き。

本当に嬉しくって嬉しくって、最初のお弁当は何入れよう♪

カエがこれを見てうらやましそうに「いいなぁ。。。。ママ」って言ってました。
子供ってキャラ弁のほうがいいんじゃないの???

私:「・・・カエ(このお弁当箱)使う?」
カエ:「え!?いいの?わーーーい!!!」

・・・・娘の渋さに複雑な思いの私でした(^^;)
[PR]

by maple-flower | 2007-07-03 10:49 | その他