幼稚園作成物

カエの熱がぶり返してしまい、週末はのんびりおうちで過ごしておりました。
なので、丁度いい具合と、幼稚園の作成物をいそいそと縫っておりました。
(写真は後日UP予定)
まずは手提げ袋。
服はしょっちゅう縫うのですが、意外と意外袋物は初めてなのです。
大体の縫い方は、雅姫さんの本やらいとうまさこさんの本、はんどあんどはあとなどに載っている作り方を参考に、適当に裁断&縫い縫いして作りました。
一応中袋を作って「お、ちょっと手が込んでるぞ(笑)」風にいたしました。

次に巾着。
これは簡単なのでサクサクっと同じ物を2つ。
一つはパンツセット袋に(おもらしや汚した時の替パンツを入れるもの)。
もう一つは縄跳び入れに。。。だそうです。

まだ作っていないのが、メロディオンケース。
サイズあわせが一苦労。そして蓋?なのか、マジックテープで留める個所を作らねばならない。気合が出ず作成中止。


この他に、制服や帽子に体操着、うわばきなど名前付けに追われた2日間でした。
結構大変です(^^;)
[PR]

by maple-flower | 2005-02-21 15:34 | わたしのこと