人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園グッズ完成!

幼稚園グッズ完成!_c0033521_10204579.jpg


生地:サンキ
パターン:幼稚園指定サイズを自分で立上げ

やっとできました~!幼稚園グッズ。
パターンが寸法のみなので、計算して裁断するのが一苦労でした。
まずこちらは手提げカバン。生地はカエに好きなのを選んでもらいました。
生地の下部分が濃ピンクで大きいウサギちゃんになっていたので、それを生かしてみました。
中生地はどこかのネットショップでいただいたカラフル水玉模様で、ちょうど子供物にいい感じだったので使ってみました。

幼稚園グッズ完成!_c0033521_10205654.jpg


これは巾着。簡単にできました。
キルティングなので、端の始末がめんどうくさかったです(^^;)

幼稚園グッズ完成!_c0033521_1021393.jpg


これはメロディオン袋。ケースがあるのになぜまた袋?って感じです。
写真は完成している風に見えますが、まだマジックテープをつけておりません~
中身が重いので、持ち手部分に綿を詰めてふっくらにしました。
ちょっとサイドが大きすぎたので、スナップボタンで留めることにしました。

このほか雑巾や、ハンドタオルに名前を縫い付けたりまだまだ仕事は残ってます・・・(涙)

by maple-flower | 2005-02-26 10:30 | handmade