レーシックいたしました!

c0033521_14301997.jpg

まず、お見苦しい写メで申し訳ありません(笑)

わたくしこの度レーシックという、近視を治す手術をうけました(/ロ゜)/

学生の頃から視力が悪く、子供を産むたびますます悪くなってしまい、常に眼鏡が手放せない状況になってました。
コンタクトはつけるのが怖くて(笑)一度試しはしたんだけど、両目を装着するのに約15分・・・

時間がもったいないし(^^;)



春先に私の叔母といとこが続けてこの手術を受け、ずっと「いいよぉ~、楽だよ~」と勧誘?お誘いを受けてました。

で挑戦。

場所は有楽町で、患者さんが多くて常に待合室は総合病院並に混んでいました。
最初はレーシック適応の検査で1日。
そして別の日に手術をうけました。
手術時間は2段階に分かれますが、それぞれ両目で1分程度。
詳しくはこちらで見て下さい。


今日は術後4日目ですが、目は落ち着いていて調子いいです003.gif

気になる視力は(そんなん気になんないって?)
術前0.08→術後1.5
すごぉぉぉ~いいでしょ?眼鏡をしていた時より良く見えます。
眼鏡要らずで、災害時にもこれで安心。


ひとつ困ったのが、眼鏡が無いことにより、子供が私を探しにくくなったということです。
(目印は黒ぶち眼鏡だったんで 笑)
[PR]

by maple-flower | 2008-09-08 14:30 | わたしのこと