<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3連休・・・

c0033521_23272155.jpg

9月18-19日、栃木県那須に行ってきました。
事の発端は、この夏に知り合いの那須にある別荘に行き、その別荘を大変気に入ったカエが「那須に行きたい~」と言ったことに始まりました。
急遽那須へ行くことになり、用意もそこそこに出発。
・・・その行きからすったもんだがあり、それはきっとその後の惨事を予告していたのかもしれません(サスペンス劇場みたい・・・)

写真は那須の茶臼岳と南ヶ丘牧場のコスモス風景です。

c0033521_23322125.jpg

南ヶ丘牧場では「ウサギの散歩」というコーナーがあり(20分500円)小さいウサギにリードがついており、広場で遊ばせるというものです。
カエがウサギにはまっているので、即散歩が決定。
おそるおそるウサギを抱っこしてポーズ。

c0033521_2333822.jpg

夕飯は、那須ICに程近い「那須銀河高原ビール」のバイキングに行ってきました。
夜だったので外観がライトアップされてきれいでしょ。

c0033521_23354887.jpg

一応記念に・・・・

c0033521_2336377.jpg

バイキングなので旦那ははりきって全種類制覇してました(汗)
っていうか食べすぎだよね・・・・
和洋折衷何でも揃ってて、カエはおそばを気に入って3杯食べました。
ビール園なのに、ビールを飲むのを忘れてました(食い気に走る)

c0033521_23373212.jpg

こんなオブジェもありました。
これは銀河高原ビールのビンを並べて、ライトアップされてるもの。
すごくきれいでした。


で、惨事っていうのは、別荘についてすぐ具合の悪くなった私。
きっとカエの風邪がうつったんだわ・・・・とそうそうに寝るも、夜中鼻の奥がものすごく痛くて、息するのも激痛でなかなか眠れなかったんです。
すると旦那も同じ症状で激痛に悶え、寝付けなかったんですわ。
朝方激痛も無くなってほっとしたのもつかの間、今度は強烈な頭痛と首、肩の痛みが襲ってきて、お昼まで寝込んでました。
けどけど、お家に帰らなくてはいけないのでバファリンで痛みを抑え、那須から家までの道のり(渋滞してたので)3時間30分必死こいて運転してきました(==;)
旦那は私より重症らしく助手席でダウン・・・
いや~バファリン効くよ。運転していて気分が乗ってたもんね。
首肩は痛くてしょうがないけど、頭痛は治まって今ブログまでできてるもんなぁ。

明日から平常運転。頑張っていかなきゃね!
C&Sさんの予約も届くし、風邪に負けてられませんわ。
[PR]

by maple-flower | 2005-09-19 23:44 | その他

イニシャル「A」

c0033521_102721.jpg


キッチンリネン:coucke(リネンバードさんで購入)
刺繍図案 :DMC

以前リネンバードさんで一目ぼれしたミルク色のキッチンリネン。
そのまま使おうと購入したのですが、リネンバードさんの店頭で飾ってあった同じキッチンリネンに、赤い刺繍糸でアルファベットが刺してあるのを見て真似しちゃいました(*^^*)
刺繍図案は、前にブログに掲載した刺繍図案をそのまま使用。
わりと大き目の図案なので、このキッチンリネンの大きさにピッタリ。
いいワンポイントとなりました。

夕べ「電車男」を観ながら(笑)正確には「うたばん」~「VVV6」まで時間はかかったけど(わかります?PM8:00-PM11:30ってことです)、眠さと戦いつつ刺しきりました!
即効爆睡しましたが、いつもの体内リズムのおかげか?睡眠時間が短かったのにもかかわらず、今朝もAM5:20起床。 現在AM10:10すんごく眠いです(θ。θ)zzz

今写真を撮った後、このキッチンリネンを水通しして干してます。
干した後のくたびれ感を期待して(笑)楽しみに待っております♪


pm4:50 いい感じに乾いて、柔らかくしたいのでモミモミしてます(笑)
店頭にあったのは本当に柔らかくて肌触りも良かったので、それを目指して使いまくりたいと思います。
[PR]

by maple-flower | 2005-09-16 10:02 | handmade

この週末の作品たち

先週末、やっとhandmade熱が復活致しました(^0^)/ワーイ***
で、裁断しっぱなしだったサンドレス(もう秋だってば・・・)を縫い縫い。
イチゴ柄の可愛い生地は普通の綿生地で、肩紐はリネン地を使いました。
割と満足なワンピができました。

c0033521_892359.jpg

生地:ノムラテーラー
パターン:candy floss

c0033521_893114.jpg

肩紐とポケットのアップです~。

c0033521_894157.jpg

同時進行で作った帽子。
糸:リネンバード
パターン:LINNET
本当はきっともっと大きいはずなのに、なぜか出来上がると子供サイズ。
編み方を間違えていたんだと思います。
なので、これはカエの帽子になってしまいました(笑)
次回は秋っぽい色の糸で自分用になるよう編み直したいと思います(^^;)>
この色は気に入ってるんだ♪

c0033521_894836.jpg

生地:ノムラテーラー
パターン:適当

10月の運動会の際、踊りで使うはちまきを作るように幼稚園からのお達しで(笑)作りました。
本当は白地にピンクの水玉生地を使おうと思っていたら、カエが自分のクラスの色がいいというので、この水色地になりました。
うちの幼稚園は12クラスすべて帽子の色が違うので、結構大変かも。
ちなみにカエのクラスカラーは水色です。
[PR]

by maple-flower | 2005-09-12 08:09 | handmade

rickrack到着~

c0033521_1244537.jpg


今朝届いたrickrackさんの布。
今回はクリーム色の綿地のカバンがおまけに付いてました。(可愛い ^^)
私が今回購入したのは、グレープ色のニット、ロボット柄のフライス、つくし色のスウェット&リブセットです。
グレープ色は前々から気になっていて、ぜひカエの秋物に使いたいなぁと思っていました。
で、今回GET。
ロボット君はいとこが10月に出産予定で、生まれてくる子は男の子だということなので、出産祝いに赤ちゃん物を作ろうと思って購入しました。
つくし色セットはたっぷりありそうなので、私とカエのものを何か作ろうと・・・
そこでなぜ旦那が出てこないのか。不思議です(笑)

今日はカエはこの台風&強風のさなか、ぶどう狩り遠足に行ってます(^^;)
ぶどうも落っこちてるんじゃないかと思うのですが・・・
[PR]

by maple-flower | 2005-09-07 12:44 | handmade

うさちゃん♪

c0033521_10545657.jpg


生地:たぶんcheck&stripeのNIMESだと思います。
パターン:check&stripe おまけレシピ

つい最近「はんどあんどはあと」の付録についてきたくまさんのぬいぐるみを完成させました。
ところがカエは「うさぎさんはないのぉ~(不満気)」と私に言い放ち、ムカッときたので(==#)
ハギレコーナーから(山盛りあるんですよ)ピンクのニット地→NIMESだと思います。を取り出し、おまけレシピを溜めてあるファイルからC&Sさんのウサギをみつけて作りました。
レシピのサイズだと小さいかなぁ・・・と思ったので、拡大コピーで大き目のウサギにしてみました。(コピーはまずいんだけど、自分のだから許してね。to C&S)

ぬいぐるみはあまり作らないので、顔立ちなどはっきりいってブサイクです(笑)
でもカエは気に入ってくれて、昨晩も一緒にお布団で寝ていました。
今朝も幼稚園まで一緒に行き、車から降りる時に「行ってきます!」と言ってました。
(幼稚園近いんですけど、送った後に仕事直行なので車通園です)
今、彼女(ウサギ)は車で寝てますzzz・・・
割かし簡単に、しかもハギレでできるので小さい子のプレゼントにはいいかも。

さてだんだん涼しくなって来たので、そろそろ秋冬物の作成に取り掛からねば。
cachecacheさんに借りたメンズシャツ早くやらなきゃ。(もう少し貸してね~)

ちなみに最近UPがあちこちであって、誘惑に負けないように布山在庫整理しました。
でもC&Sさんの新着で、夏に購入したキッズボーダー(赤)とイエローボーダーが気に入ったので再度購入&ストレッチデニムを買っちゃいました。昨日届いたので、さっそく地直ししなくちゃ。
明日はRRさんの新着が来るわ~♪布に埋もれてどうするんだろう。。。
[PR]

by maple-flower | 2005-09-06 10:54 | handmade