<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

new

長々とブログの更新をおサボりしていたのですが、これには訳が・・・
親しい友人達に通達を完了致しましたので発表します。

なんと新しい命を授かることができました。
現在3ヵ月でつわり絶好調です0(><)0ウゲー
予定は来年の7月中旬。夏の暑い盛りです・・・・(涙)
カエとは6年離れてしまうのですが、それはそれで良しとしましょう。
私の性格上、年が近い子供を見るには自信がなかったので(平均で2-3才差が多いので、みんなすごいなぁ・・・と感心しきり)ちょっと離れたけどまぁ丁度良かったのかな(^^)

カエの時と違うのはつわりがひどいということ。
2ヵ月あたりから胃のムカムカがずっと続いていて、今でもスッキリしないし、体調も不安定で妊娠を体全体で感じております。
味覚もおかしくて、肉類や甘いものを食べた後は後味がものすごく悪くなって、食べれるものも限定してしまいました。
コーヒーもダメ。ケーキもダメ。お肉もお刺し身もダメ。(; ;)
今はレモンティーとトマトとおトウフが一番のお供。
それ以外は後味悪さを覚悟で食べるしかない毎日です。
カエの時は何もなく順調で過ごしましたが、2回目ではぜんぜん違うんだなぁ~

と言う訳で、なかなか更新できないのですがとりあえず落ち着くまではお許し下さい。
あんなに好きだった布も、今は見るのもダメなのでなかなか新作をご披露するまでにはまだ時間がかかりそうです。

早いのですが、今年一年このブログを見て頂きありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by maple-flower | 2005-12-28 15:09 | わたしのこと

お遊戯会&誕生日!

今日はカエの5歳の誕生日です。
お天気もいいし、最高!と思っているのですが、実は今日は幼稚園のお遊戯会の日でもあります(^^;)
午前と午後の部に分かれていて、カエのクラスは午後。
市内の会館での発表とあって午前中からカエの誕生日の支度や、お遊戯会の支度など一人で忙しくワラワラしてました0(><)0キィィ

毎日自宅で自分の役の練習を熱心に行っていたカエさん(笑)
本番は大きな舞台なので、家族内では密かに「緊張して踊れないかも・・・・」とひどい事を予想しておりましたが(^^;>なんと本番では、カエの大きい歌声が目だってました。
本番にも強い女らしい。。。
幼稚園のお遊戯会なので、声優さんがしゃべっているテープや音楽に合わせて子供は踊るだけみたいなのですが、まぁ歌を覚えている子供は歌いますよね。
で、かえはフルコーラスガンガンに歌って踊ってました。
開会からウルウルしていた私は、カエの頑張る姿を見て、写真を撮りながら号泣(><)
一生懸命な我が子の姿はなんて感動するんでしょう(号泣)
本気で泣けます。
カエが自分の思った以上に成長している様を確認し、頼もしくも思えた一日でした。


さてお遊戯会終了後は、即効都内ホテルへGO!
恒例のカエの誕生日ケーキを取りに行ってきました。
しかし夕方の都内は混む混む。往復3時間かけて取ってきました。そのケーキは・・・
c0033521_9211468.jpg

今年はカエのご希望で、ハート型のケーキとなりました!
中にもたっぷりのイチゴが入っているし、上に乗っているフルーツも甘くてさっぱりしてて美味しかったです(*^^*)
このために毎月セコセコ積み立てしてるのよ(笑)

プレゼントはリカちゃんのクレープパーラ屋というお店セット&リカちゃんのお着替え数点。
夜遅くまで楽しんでおりました。
早いもんでもう5年。
カエと一緒に歩んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。
また今日からがんばって行きます!
[PR]

by maple-flower | 2005-12-09 22:01 | カエのこと

おさぼり ^^;>

半月程、更新をさぼってしまいました。
その間というと、カエが風邪をひいたり私の調子が悪かったり、幼稚園の行事などが経て続いてしまったり、仕事が忙しかったりetc....
言い訳をすると長々となってしまいます(汗)

そんなこんなでもう12月。
いやぁ~ますます忙しい月間となりそうです。
来週はカエのお遊戯会&誕生日。その次はパパの誕生日。
で、幼稚園が終わってしまうとずーっと一緒でしょ(笑)
クリスマスに、仕事の追い込み。でお正月。
クリスマスツリーもまだ出してないのにぃ!!!!
年賀状もまだ用意してないのにぃ!!!

まぁ世間でも師走ですから、しょうがないですね(^^;)
ちょこちょこ更新はしますので、飽きずにきてください。
[PR]

by maple-flower | 2005-12-02 10:22 | わたしのこと