インフルエンザ襲来

とうとう我が家にもインフルエンザがやってきました。
その病魔にやられてしまったのは「カエ」・・・(涙)
まぁ幼稚園に行っているので、もらってくる確立は高いのだけど・・・一応予防接種もやったのにさ、インフルエンザにかかっちゃいました。

土曜日から38℃台の熱が出て、鼻水&咳があったし、ただの風邪かな。。。と様子見してたんですが、月曜日になって40℃をたたき出してしまい即病院へ。
「インフルエンザA型です」とあっさり告げられ帰宅。
おーーーっとあわててマスクを二重に付ける私。
カエには申し訳ないのだけど、今うつってしまうとお腹の子にまでおよんでしまうので厳重に警戒。

今日で5日目になるのですが、熱は一向に下がらず咳き込みで何度も起きてしまうし、食欲もほとんどなく水分補給のみで過ごしてます。
看病していてなんとも切ないカエの様子に、ただただ水枕や水分投与しかできない無力の私なのです。。。


みなさんもお気をつけてくださいね。
[PR]

by maple-flower | 2006-02-22 18:10 | カエのこと

まとめ更新その3【生地整理】プレゼントあり。

ネットで妊娠中は「巣籠もり」という状態になる人もいる・・・と知りました。
巣篭りとは、外出をしたくなく家の中をきれいにしたりしたがる症状らしい。
今まさに私は巣籠もり状態(笑)
というか、部屋の中を整理しないとまめちゃん(第2子)のベビー用品や、来春カエが小学校にあがるので、その小学用品が部屋に置けないという大問題に気づき(今頃かよ・・・)、体調の良くなった今、急遽巣籠もり状態にならざるをえないこととなりました(==;)

で、今日一番場所をとっている私の生地を片付けていましたら・・・・
c0033521_1433069.jpg


こんなに不要な生地が集まってしまいました~ Noooo<(><)>”
開封されてない身元の確かな(笑)生地は、ちょこちょこオークションで販売しているものの、ここにある大半は身元不明もしくは水通し済など、オークションに出すには苦労が伴うものばかり。
どうしよう・・・・
というわけで、こちらを御覧になっている「生地欲しい!」という方に差し上げたいと思います。ただ、
①送料だけご負担していただけること
②生地の一覧など詳細が体力的&時間的に無理なので、希望を聞かせていただいた上で近いもので了承していただけるということ
で、差し上げようと思います。
福袋的なものとお考えいただければ幸いです。
なにせ体力が続かない時期なのでご希望に上手く応えれなく、申し訳ないです。。。

どのくらいの申し込みが来るのか想像つかないので、一応人数で20人まで、期間は2月25日までにしようと思います。
期間内に人数が達してしまった場合にはその時点で終了とさせていただきます。

通りすがりの方でも応募大歓迎です。
応募希望の方はこちらのコメント欄に希望される生地や色、連絡先アドレスを明記の上、必ず「非公開コメント」にチェックを入れて投稿してください。

では皆様のご応募お待ちしております。。。
[PR]

by maple-flower | 2006-02-11 14:24 | その他

まとめ更新その2【朝霞陸上自衛隊】

2月4日。朝霞にある(実は東京都練馬区ですが)陸上自衛隊朝霞駐屯地に行ってきました。
HPで自衛隊のヘリに抽選で乗れることを旦那が見つけ、先月申し込みをしたところ、私が当選してしまい(さすが妊娠中はよく当たる*^^*)、かわりに旦那が乗ってきました。

c0033521_13425397.jpg


これがそのヘリ。ヘリというには巨大な、よく災害救助で見るあの自衛隊ヘリです。
このヘリは当日木更津駐屯地から20分で朝霞まで飛んできました!
速さにびっくりです。。。
この日は、朝霞~池袋~水道橋~上野~川口~朝霞というルートを約20分で周ってきました。
前日は風が強く、雲がすっきりと取れて絶好の飛行日和だったそうです。
あとで旦那が撮ったビデオを見ましたが、彼はカメラのセンスがあまりよくないので(笑)何を撮っているのか不明な部分が多く、そのときばかりは「あ~私が撮っていれば・・・」と悔やまれました。

c0033521_13481952.jpg

c0033521_13483318.jpg

上は屋外に展示している戦車。
迫力があってすごいです。
下の写真の迷彩服は、サイズも豊富で無料で1時間、館内で着て歩けます。
子供は90cmからあったような。ちなみにカエは120cmです。
大人は185cmの旦那が着れるものもありました。








c0033521_1352357.jpg

c0033521_13521242.jpg

これは自衛隊広報センターの売店で購入したお土産2点。
マスコットキャラの「りっくん、あさかちゃん」がプリントされたクッキーです。
そしてカエのお気に入りあさかちゃんのタオルハンカチ。
翌日喜んで幼稚園に持って行きました(爆笑)自衛隊キャラなのに・・・

飲食、お土産以外は駐車場も見学も無料なので、お勧めです。
川越街道の和光インターより2-3分川越よりにあります。詳しくは検索してね。
[PR]

by maple-flower | 2006-02-11 13:58 | その他

まとめ更新その1【水天宮】

お久しぶりです。よーやく長かったつわり期間も終焉を迎えようとしてます。
若干の吐き気は続いているものの、ご飯後の後味の悪さは解消して、ようやくコーヒーも飲めるようになりました。(←あまり飲んじゃいけないんだけどね^^;)
精神的にも肉体的にも余裕が少しずつ出てきたので、久々の更新となりました。

現在5ヶ月。おなかが少しずつ大きくなってきて、今まではいていたジーパンのボタン&ファスナーが締まらなくなり、腹巻で隠しながらはき通しているこの頃です(笑)
カエを産んだ後にダイエットもせず妊娠したもんだから、下腹部の贅肉たちが上にあがってきて胃袋を圧迫してしまい、臨月でもないのに常におなかが苦しい状態です・・・
あと5ヶ月。。。早く暖かくなってしまえばマタニティースカートをはきたいところですが、まだまだ寒い日々。持っている洋服で間に合わせたいけど、このまま腹巻隠しは辛いし・・・・と葛藤しながらも、この間とうとうマタニティズボンを1本購入しました。
おなかがリブ生地で、ビヨーーーンって伸びるけど、おなか部分を上着で隠せは見た目普通のズボンです。
これで腹巻隠しと交互で、春までやっていけるわ(*^0^*)

2月2日(木)。5ヶ月なので水天宮へお参りに行ってきました。
c0033521_1374387.jpg

戌の日にあわせて行ってきたので、混む前の朝9時一発目で拝んでもらいました。
お昼はすごい混雑なんですよ~。
カエの時も朝一で行ってきたので、手順は覚えてたのですんなり終了。
この後は、うちではお約束のコース「水天宮→玉ひで→柳屋」を周ってきました。

c0033521_13101387.jpg

これは玉ひでの「元祖親子丼」ちょっと堅めに煮た親子丼。
妊娠中の私には、とろとろ卵よりもこちらの方が美味しく感じました。
11:30開店ですが10:30には列が出来きるほどの有名店で、戌の日には気合を入れていかないと長々と待つことになります。

c0033521_13274519.jpg

玉ひでで親子丼を食べた後は、柳屋の鯛焼き。
こちらは12:30より販売開始。やはり早めに並ばないと長蛇の列になってしまう有名店です。
[PR]

by maple-flower | 2006-02-11 13:35 | わたしのこと