久しぶりの縫い縫い

来週でカエの年中さん生活が終わってしまいます。
もう1年経ってしまったんだ・・・・と時間の経過の早さが身にしみます。
行事が多くて幼稚園に出向くことの多かった生活でしたが、今思うと返って私も幼稚園に近い生活でママ友や先生達とも親しい関係を築けてよかったと思います。
そんな訳で、この一年お世話になった担任の先生と、特に仲のよかったママ友に感謝の気持ちを込めて手提げbagを作ってみました。
妊娠してから初めての縫い縫い。
妊娠当初は布を見るのも苦痛で、このまま縫い縫いの趣味も終わってしまうんだ。。。。と思っていましたが、安定期に入ってぼちぼち何かを作りたくなってきました。(良かった ^^;)
そんなタイミングも相成って、作ったバックはこちら*****
c0033521_2159177.jpg

一番左は先生へ。真ん中と右は(同じもの)ママ友へ。
先生への中布はこちら・・・
春らしい明るくて若い女性向きの花柄を選んでみました。(私もまだ若いつもりだけど 笑)
c0033521_2202289.jpg


そしてママ友への中布は、お子さんが使ってもいいように可愛らしい花柄にしました。
c0033521_2224976.jpg


サイズはA4サイズ。rickrackさんのおまけレシピを参照して作りました。
とても簡単にできるので、とっても重宝です。

もうすぐ年長さん。子供の成長って早いなぁ~ってつくづく思います。
[PR]

by maple-flower | 2006-03-17 22:07 | handmade

運命の出会い

なんて変なタイトルを付けてしまいましたが、単なる衝動買いのお話です(^^;)
みなさん風邪のお見舞いありがとうございました。
まだ完全には治ってませんが、徐々に快方には向かっております。
ご心配をおかけいたしました。。。

少し前の話になりますが、旦那さんのお買い物へ付き合った際に(バーゲンですが ^^;)
何も買うつもりはなかった(お金もなかった)私ですが、何気なく初めて聞く「BRUNOMAGLI」
ブルーノマリというイタリアのメーカーのブースを覗いておりました。
素敵な靴やカバンが並んでいて、「OLさんやおしゃれな女性が履くような靴なんだなぁ」とか
「私には縁のない靴だろうなぁ・・・」なんて見ていたら、一番端っこに目を引くサンダル発見!
一目見た瞬間に「これいい!!!」と一目惚れ。
滅多に一目ぼれをしない私ですが、このサンダルは私を待っていた!!!と感じるほど惹きつけてなりませんでした。
そのサンダルは・・・・

c0033521_1319465.jpg


これです!真っ白でシンプルなデザイン。それでいて履いてみるとすごく安定していて、足が痛くない。ヒールの高さもほどよく、スカートにもデニムにも合う感じ。
滅多に意見の合うことのない旦那にも「いいんじゃん。」と珍しくOKを頂き、これはまさに私のためのサンダル(思い込みも必要よね 笑)と購入しました。
定価はホント高いんですが、バーゲンということもあり半額で購入することができました(*^^*)

春にでも履きたいのですが妊娠中のため、出産後までのお預けとなりました。
まぁ出産頑張って記念として自分へのご褒美のつもりで、楽しみに寝かせておきます。
[PR]

by maple-flower | 2006-03-04 13:27 | わたしのこと

またもや・・・

カエのインフルエンザはようやく治って、昨日から幼稚園に行くことができました。
でもまだ咳きは続いているので、完治とはいきません。
・・・で、カエのインフルエンザが治ったと思いきや、私が風邪を引いてしまいました。
妊婦の風邪なので、軽々と薬は飲めないので気合で治そうと思いましたが(無理だって^^;)
熱はないのですが、咳や鼻水がひどくってとうとう病院(産婦人科ね)に行ってきました。
インフルエンザはうつってなかったのですが、咳がひどいので微量の出血がおこって、切迫流産気味になりかかってるらしかったのです。(ごめんねマメちゃん・・・)
超音波では元気なマメちゃんの心臓が動いてるのを確認できたので、今すぐ何があるとかはないけれど、風邪が治るまでは安静にしなくてはいけません。

夏に出産ってことは、寒い季節を過ごさなくてはいけないので、妊婦の体調管理は大変なものがありますね(==;)シンドイ
[PR]

by maple-flower | 2006-03-01 10:36 | わたしのこと