<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幸福の鈴

c0033521_11154090.jpg


明日浦和美園に埼玉県最大級の大型ショッピングセンターがオープンします。
我が家からも私の実家からも近いそのショッピングセンターが先週末プレオープンしたので、早速行ってみました。
とにかく広くて1日がかりで見てまわりました。楽しいしお勧めです。
家族では土曜日に行ってきたのですが、旦那さんが友達と日曜日にまた行ってきたらしく、すごく繊細で上品な音色の、どこかの国の「幸福の鈴」をお土産として買ってきてくれました。
友達夫婦と、旦那&私&カエ、もう一人のお友達とお揃いだそうで(爆笑)旦那は仕事のカバンに、私は車の鍵に、カエはラブアンドベリー用のポシェットに付けました。
これですこしは幸せが訪れるのかしら?なんて思っていたら、昨日C&Sさんの新着に遭遇!
ホントのUP直後だったらしくどれも売り切れてないし、画面もスイスイ見れました。
これは鈴のおかげ?(笑)
この調子で咳も治ってくれると嬉しいのだけど・・・

写真は実家で飼っているネコちゃんです。押入れの中でお昼寝中zzzz
犬が4匹、猫が5匹。さながら動物園です(^^;)ハハハ
[PR]

by maple-flower | 2006-04-25 11:15 | その他

なんの咳?

4月の初めから咳が続いてます。最初は風邪だと思ってほおっておいたのですが、最近咳のみが残ってそれも酷くなってしまいました。
喉が痛い訳でもなく、日夜突然前触れもなく咳き込みます。
一度咳をするとなかなか止まらず、気管の奥のほうから湿った咳が続いてしまいます。
一応ネットで調べてみると、咳喘息(せきぜんそく)もしくは気管支炎が近いかなぁ・・・と自己判断していますが、妊娠中の為どのみち薬は使えなそうなので病院に行くか迷ってました。
しかし、カエもまた似たような咳を1日1-2回するので、今日幼稚園が終わったら二人揃って受診してこようと思います。
カエの場合、鼻水もすごいので風邪も同時にひいてはいるのですが、先週小児科でいただいた風邪の咳&鼻水薬をきっちり飲んでも治らなかったので、これまた・・・・喘息なの?って疑ってます。
妊娠してから体力が無くなって、風邪も7回くらいひいてるし、今回こんな咳をしてしまっているしで「ついてないなぁ・・・・」って感じです。

みなさんもお気を付けて下さいね。
[PR]

by maple-flower | 2006-04-24 11:57 | わたしのこと

鉄っちゃん(笑)

何の事か分かります?いわゆる鉄道ファンの愛称です。
東京神田にある「交通博物館」が5月14日で閉鎖、さいたま市に移転になってしまうとのことで行ってまいりました。
念のため、これは旦那さんが言いだしっぺです(^^;)
で、4月28日まで「まんせいばし駅」の特別公開が行われ、当日予約を取る為に朝7時に自宅出発、7時40分くらいに到着。
その時点でも60名くらいの鉄っちゃんが並んでおりました(笑)さすが。。。
開館の9時30分時点では300人くらいの列ができており、その時点では予約はもうアウトだったらしいです。
我が家は無事予約を確保。午前中には幻の「まんせいばし駅」を見学することができました。
(写真は後程)

博物館内では汽車や電車を初め、昔の自転車や自動車、飛行機などをみることができ、中でも山の手線や東海道線などを運転シュミレートできる(いわゆる電車でGO!実写版)ものがありました。

今は走ってない特急電車の模型を見ていたら、私が小学校低学年まで毎年利用していた(上野-青森間)「はくつる」を発見!
懐かしさの余り見入ってしまいました。旦那さんには「おまえ・・・鉄っちゃんだろ」と言われてしまいました(笑)寝台特急「ゆうづる」も見たかったなぁ・・・・
一日楽しんでまいりました。
[PR]

by maple-flower | 2006-04-22 21:00 | その他

新学期

今日はカエの幼稚園の新学期です。同時にカエは年長さんに進級しました。
年中さんの時に同じクラスだった仲良しさんとはクラスが離れてしまったけど、延長保育で仲の良かった別クラスのお友達とはめでたく同じクラスになれました。
まぁ子供だからあまり気にはしてないけどね(^^;)

で、今度のクラスのカラーは「白」。
ずっと避けたかった色なのですが(だって汚れ目立つでしょ~)、今朝起きてからずっと頭の中で「○組、○組、○組(○はカエの今度のクラス名です)」と、予感していたかのように妖精さんが小声で話しかけていて(笑)、幼稚園でクラスを確認した瞬間「当たったよぉ・・・ (==;)」とこの勘の良さに少々ガッカリしてしまいました。
担任の先生は受け持ってほしかった先生になって満足なのですが(*^^*)、年中でお世話になった先生にもできたら当たってほしかったなぁ・・・と正直思ってました。

今日は進級式と、新しいクラスで担任やクラスの方との紹介などをいたしました。
明日は入園式の為、カエ達在園児はお休みです。
あさってはママ達の係決め<(><)>”・・・何係になるのやら。
とにかく新しい春を迎えました。
[PR]

by maple-flower | 2006-04-10 17:28 | カエのこと

桜ぁ~さくらぁ~

4月に入りました。なんとなく気分も春モードでウキウキ♪です。
早速、御花見に行ってまいりました。
場所はうちでは毎年恒例の、東京都千代田区九段の千鳥が淵でございます。
パパのご希望で必ずボートに乗るのですが、これが毎年大混雑。
2時間待ちは当たり前のまるでディズニーランドのビックサンダーマウンテン状態です(^^;)
なので今年は身重の私が並ぶのは到底無理なので、朝一を狙うことに。
朝は9時30分からの営業なので、8時には北の丸(日本武道館の前・千鳥が淵の側)の駐車場に到着。
パパはそこからボート乗り場で順番待ち。
私はカエと車内にてプリキュアスプラッシュスター(8:30より放映)を見てました(笑)
9時30分早々ボートに乗船して、1時間ほど千鳥が淵の桜を鑑賞。
ボート内で朝食をいただきました(*^^*)
さて桜のお写真でも・・・・

c0033521_20121479.jpg

c0033521_20123654.jpg


下の写真は千鳥が淵脇にある某建設会社さんが、桜の観賞用に自社ビルの上層階を一般の方に開放してくれた場所からの写真です。
真ん中は日本武道館で、周りにピンク色の桜がきれいに咲いてます。

c0033521_20153643.jpg


とても綺麗な桜に春を満喫した一日でした。
[PR]

by maple-flower | 2006-04-01 20:00 | その他