とうとう・・・ウフフ0(^▽^)0

少し前のお買い物になりますが、念願のバーバリーのトレンチコートを購入いたしました♪
何年も前からほしいなぁ・・・と思ってはいるものの、値段やデザイン等タイミングが合わずにうちへつれて帰ることはできなかったんです(+。+)
でもこの間とあるバーゲンに行ったところ、運良く私的に値段もサイズも色もパーフェクトなトレンチを発見いたしました。
値段は定価の半額以下で、しかも私サイズで色もベージュ、申し分ない。
c0033521_2128697.jpg


時期外れなので今は着れないのですが(9ヶ月のマタニティなのに前のボタンが締まるのよ!笑)→産んで元に戻ったら大きいのかしら?、秋になったら活躍してくれるでしょう。
とにかくルンルンですわ。

そうそうカエの怪我ですが、若さっていいわよねぇ~ってくらい1週間で9割方完治。
あとは打ち身の色(薄い黄色)が残っているくらいなんです。
あさっては卒園写真撮影日なんですが、ファンデーションでなんとか隠せるでしょう。
ご心配をおかけいたしました。
[PR]

by maple-flower | 2006-05-28 21:36 | わたしのこと

負傷・・・

昨日仕事中に幼稚園から電話がかかってきました。
滅多に無い電話なので、「え?カエになにかあったの!!!」とビクビク伺うと・・・
幼稚園終了後に幼稚園内の一室で行われているお絵描き教室に参加後、延長保育のお部屋にカエが一人で移動する際に柱に激突したとのこと。
その時の衝撃がすごくて、目の縁が大きく腫れてしまったそうな。
かけつけた先生が近くの病院へ連れていってくれて、私に連絡をくれたみたいです。
骨折or吐いたor高熱・・・・など緊急を要するものすごいことを想像していた私は、
一瞬「ウッ、(==;)」とうなってしまいました。
何をやっているんだ、娘よ~(涙)

カエ自体は治療をしてもらった後、延長保育のクラスで遊んでいるらしく(笑)、私も「なるべく早く迎えに行くつもりですが、最後まで延長保育でお願いします。。。」と頼んでしまいました。

お迎えに行くとまるでお○さん(○には漢字一文字入ります。言うと呪われるって小さい頃言われたから書きません(笑))のように真っ青に腫れていました。
職員室にお詫びの挨拶に伺うと、園長先生をはじめ名誉延長や副園長、事務長などそうそうたる顔ぶれで私に「この度はカエちゃんに怪我をさせてしまってすみません・・・」と謝られてしまいました。
いやぁ・・・カエの不注意なのに(恐縮です ><;)
私もひたすら「ご迷惑をお掛けしましたm(Τ T)m」と謝って参りましたよ。

うちに帰ってからは担任の先生から心配の電話をいただき(すみません・・・)、まったく娘のそそっかしさに涙が出る母なのでした(=A=;)>

今朝はますます腫れがひどくなって、片目がふさがれて見えない状態です。
一応幼稚園には行っているのですが、半日で早退。
もうすぐ迎えに行かなくっちゃ。

(実は再来週、卒園アルバムの撮影を控えておりまして、カエの怪我よりもそっちが気になってしまい、園長先生に思わず修正ききますか?と聞いてしまいました(笑)←ダメ母です)
[PR]

by maple-flower | 2006-05-19 10:22 | カエのこと

ただいま30W

いつの間にか8ヵ月目になっていて(あまり気にしてなかった・・・)、検診も2週間に1度のペースになってしまいました。←お金がかかるのよね(=。=;)
2週間に一度超音波をやる訳ですが、まめ(胎児ちゃん)の成長がものすごいスピードなのに毎回驚かされます。
先日行った時には1830gで、2週間で400g近く増えていました。
私の体重は変わらず(*^^*)だったので「あ~よかった」とホッとしておりますが、毎日少しずつ大きくなるお腹に年老いたこの身は耐え難くなってまいりました。
夜中も何度かトイレに起きるのですが、起きるだけで「ゼーハーゼーハー」と息切れを起こしたり、寝返りうつだけで心臓と腰に大きな負担がかかります。
このままでは動悸で死んでしまいそう・・・・

でも出産直後(だと思うけど)に行われる、幼稚園のお泊り会用のパジャマを作ってあげたいし、その前には浴衣の直しや水着を作成しなくては!!!
と意気込んでても、身が持たないのでなかなか進まない(涙)

あと2ヵ月・・・早いんだか遅いんだか。
とにかくしんどい毎日です。。。
[PR]

by maple-flower | 2006-05-16 15:51 | わたしのこと

つつじまつり

c0033521_1125662.jpg

昨日、東京根津にある根津神社につつじを観に行ってきました。
早咲き~遅咲きがあるので、すべてが咲いている訳ではないのですが、例年より冬の寒さが影響してか、若干咲きが遅れているようです。
でも、昨日はかなりのつつじが咲き乱れていて、写真のような華やかな風景を楽しむことができました(*^^*)
境内はさほど広くはないものの、午前中から観光バスなどが訪れ人気のほどが伺えます。
うちも9時にはこちらについて見学し、お昼に帰るようにしましたが、これが大正解!
根津神社の近くの有名店でお昼を食べた後神社に戻ると、初詣かというくらいの観光客がいらっしゃって、ゆっくり見学といったことはできないようでした。

今日は昨日よりもかなり暑いです(=Α=;)
そんな日に限って、カエの幼稚園では本日入園&進級の記念写真撮影日で、長袖の園服を着て行きました。(可哀相・・・)
今頃暑い太陽の下で、園児達は汗だくで写真を撮っていることでしょう(^^;)
今年の写真はできあがりの期待ができないです・・・
[PR]

by maple-flower | 2006-05-01 11:02 | その他