更新しなかった間の・・・

へこんでいた間にも料理と服を作っていましたの。
なので、一応ご報告ついでにUPします。。。

c0033521_13565257.jpg

パターン:パターンレーベル(ベビーロンパース70cm)
生地:ねこの隠れ家

この間と同じパターンでロンパ2作目。
でもすでに70cm厳しくなってきたかも・・・(早い;)
まだ3ヶ月と少々ですが、若干でぶっちょなアヤト君。
これを着せた後速攻80cmのパターンを注文しました(笑)
このパターン動きやすいし可愛いしで最高です。ぜひとも90cmまで展開してほしいなぁと切に願う私です。

お料理のほうは・・・・
[PR]

by maple-flower | 2006-10-26 14:06 | その他

C&S予約到着

c0033521_13493542.jpg


先週check&stripeさんの予約生地が届きました。
後ろのボーダーは、キルト地で4mも購入。
カエとアヤトにお揃いのジャケットとおくるみを作ろうと思ってます。(思うだけ?)
手前のは右から起毛のドット生地色違い2種とNIMESのボーダー地です。

もう買うまい買うまいと誓うも、いつも負けてしまう弱い私(笑)

でも、西松屋やしまむらの激安広告に目も向けず、この冬はガンガン作り倒そうと思います。
(でも思うだけ?)
作らなきゃ朝晩の寒さに耐えられる服がないのよね。。。。

RRさんからの予約発送メールもきたし(今回はタグのみ)、いつもの言葉ですが、頑張らなくっちゃ(^^;)
[PR]

by maple-flower | 2006-10-26 13:54 | 生地購入

あ~りがとう♪

さっき、ほーんとさっき、うちにお届けものがありました。
「あ、月末近いからしまじろうがきたのかな?」って思ってたら、なんと私のブログにもよくコメントをいただくnancyさんからのお届け物でした。

・・・・・・・!(気づくの遅いって ^^;)
そうだこの間nancyさん、私の誕生日プレゼント贈ってくれるって言ってたっけ!

で、さっそく包みを開けてみると。。。。

c0033521_20161786.jpg



おー小樽のルタオのチーズケーキ!!!!
百貨店の祭事のチラシでいつも気になっていたあのチーズケーキだ!

今丁度カフェオレ(しかも泡立てミルクを乗せた、私的にスペシャルバージョン)容れたばかりだし、一緒にいただこう~(*^v^*)/

・・・・解凍は冷蔵庫で5-8時間?
午前2時ごろ?
明日のおやつになりそうです(笑)
楽しみが増えました。

本当にあ~りがとう~♪(奥田民生&井上陽水風)
[PR]

by maple-flower | 2006-10-24 20:21 | わたしのこと

ご無沙汰してます(-.-;)

c0033521_9342171.jpg


だいぶご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?
長々と今までの出来事とかを書いてましたが、ブログUP失敗ですべて消えてしまいました。
あ~やっぱり天秤座12位だなぁ・・・・

再度書く気力も無い為、かいつまんで言いますと
私の風邪と、カエの成長に(悪いほうね)毎日激怒し疲れきったことでブログを更新できなかったわけです。

今になって子育てって難しいなぁ(=へ=;)って思います。
理想のお母さん像とかけ離れたとこにある私。
別に理想に向かってってわけでもないんだけど、毎日怒っているとその自分が嫌になって、自己嫌悪とカエのしつけとの間に挟まれて悶々としてます。

毎日忙しいしさ。。。。


近々ここ数日の制作物をUp予定です。
写真は撮ってあるんだけど、コメントを考える余裕が無くって・・・
[PR]

by maple-flower | 2006-10-23 10:58 | わたしのこと

ロンパースと秋の味覚(?)

なんてよく分からないタイトルを付けてしまいましたが、要は昨日UPしたロンパースをキチンと?写した写真と、今日作ってみたアップルパイのお話です(笑)

着用写真はひとつ下の記事を御覧ください(手抜き)^^;)
今日お洗濯時にカエのTシャツと並べて撮りました。後ろは冬がけの布団です(笑)

c0033521_16105967.jpg


袖・衿・足先の切り替えは黒っぽく見えますが紺色の平リブです。
隣のカエのTシャツとこのロンパース、そして今作成中のBAL帽子合わせて1mでできます。
なんだかお得な気分♪←生地在庫が山になっているのを考えると不経済ですね(笑)

そしてアップルパイはというと・・・
[PR]

by maple-flower | 2006-10-12 16:36 | handmade

ロンパース完成!

c0033521_16403290.jpg


生地:rickrack
パターン:パターンレーベル(ロンパース70cm)

やっとこ完成しました。
初パタレさんのパターンです。
皆さんのおっしゃる通りいい形ですね~(^-^)
ただ股の部分のスナップが少ないかなぁ~と思うので、次回はスナップを適当に増やしてみようと思います。
股の部分や足の開きの部分が少し難しく感じました。
襟の付け方も今まで行っていた方法と少し違いましたが、とてもかっこ良く丈夫にできました。

首周りが苦しそうに感じますが、それ以外はスッキリしていい感じです。
今回はカエのTシャツを作った残りで作ったので、初お揃いです。
兄弟のお揃いやってみたかったのよ~0(>▽<)0
早速今日はお揃いしてます(笑)
[PR]

by maple-flower | 2006-10-11 16:40 | handmade

happy birthday♪

c0033521_8434433.jpg


昨日10月8日は私の33回目の誕生日でした~(*^v^*)めでたい・・・?
しか~し、なんとカエの幼稚園の運動会でもあり、結局日中は幼稚園で大奮闘しておりました。
ピーカンの晴天。だけど強風(笑)

今年は年長さんということもあり、主役は来春卒園するカエたち年長さんでした。
今年は練習も数回見学し、カメラワークもばっちり(笑)
このプログラムはここの場所で撮影、これはここで・・・・とプログラム表にびっしりと書き込みし、昨日の本番に至ったわけです。

予習のおかげか昨日はビデオも上手く撮れ、大満足な私でした。
帰宅後疲れ切った私&パパはぐっすりしてしまいました。
カエは相変わらず絶好調~(^3^)-★

夜ふと起きてから「ケーキが食べたい」という私のわがままで不二家へ行ってケーキを購入しました。
写真はそのときのものです。
タイミングよくアヤトが笑いました。

なんの感動もない誕生日でしたが、年長さんのラストの組体操で大感動の運動会でした。
[PR]

by maple-flower | 2006-10-09 12:40 | わたしのこと

ピカピカのランドセル♪

c0033521_2113269.jpg
今日10月1日は「土屋のらんどせる」の販売開始日でした。
うちはすぐ近くなので、開店時刻にあわせて出発!
10時前にすでに10組くらいの家族が待っておりました(早っ ゜0゜;)
遠方のナンバーも多数。
この前頂いたカタログで一応目を付けていた色をしょってみました。

これはヌメ革の「茶」

その他にも・・・・
[PR]

by maple-flower | 2006-10-01 21:22 | カエのこと