<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベビーロンパース

c0033521_18371513.jpg
c0033521_18373151.jpg


パターン:パターンレーベル:ベビーロンパース(80cm)
生地:rickrack

久々の更新&ソーイング。
こまごまと忙しくて、ソーイングの時間が無い。。。よりは気力体力がないんです。
でもその間にもお遊戯会の衣装作成を手伝ったり、今回UPのロンパを作ってました。
今度は80cmで作ってみました。
確かに大きいのですが、抱っこしたりすると上にあがってしまうので、足が出なくて丁度良かったです。
かれこれ3作目のロンパ。かなり手際は良くなりました。
最近生地買いを控えて、在庫布消費に励んでます。
次作はカエの冬物パジャマです。

最近のアヤト君(^u^)・・・
[PR]

by maple-flower | 2006-11-29 17:44 | handmade

当たっちゃった!

c0033521_11121193.jpg

「リンゴの角ぎりヨーグルト」の懸賞が当たっちゃった。
山田優が跳んでいた縄跳びです。
応募してたのも忘れてたよf^_^;

久々の当選です
[PR]

by maple-flower | 2006-11-21 11:12 | handmade

表彰状!

カエの絵がなんと賞をいただいちゃいました!
といっても受賞した子供はかなりいたんだけどね(笑)
絵を描くのが好きで、なんとなくお絵描教室に通っているのですが、思わぬ受賞で本人も私もなんだかいい起爆剤になったようです。
私なんてカエに女子美付属中学校行かせようかな~なんて、まだまだ先のことなのに夢描いちゃってます。(笑)

c0033521_13214723.jpg


表彰されてます。
[PR]

by maple-flower | 2006-11-16 13:23 | カエのこと

お食い初め

カエの兄弟的問題はなんとか一段落しましたが、なんだかこの頃慌しい日々になっています。
以前ととくにスケジュール的なものは変わっていないのだけれども、・・・時間の使い方が下手になったように感じます。
年のせいなのかな。
前は合理的に予定をなんでも上手く組み立てて、その通りにやってのけたのだけど、
今は車で言うと、早くいきたいから車線変更をしたらその車線が混んで変更前より遅くなった。
ような。。。

アヤトの世話、カエの幼稚園、パパの怪我、週3日の仕事、家事、・・・日が短くなったからやれる時間が短縮したような気もするなぁ。

とにかく今ミシンを触る時間も余裕もないんですわ(≧д≦;)
更新もままなりません・・・

で、関係ないけど5日にアヤトのお食い初めをしました。
c0033521_139992.jpg


アヤト君ご機嫌です。
メニューはというと・・・・

c0033521_1393949.jpg


ついでにケーキも買ってきました。
銀座にある西洋銀座ホテルのケーキです。
中はなんとメロンのショートケーキ!!!
美味しかった~
いちごよりもサッパリして大人のケーキって感じ。

c0033521_13105113.jpg


生後100日は軽く越えてしまったのだけれど(笑)無事にお食い初めを済ませました。

現在のアヤト君は、カエの風邪がうつって鼻水がつまって息苦しくなってます。
授乳が苦しそうで可哀想になります。
早く治れ~
[PR]

by maple-flower | 2006-11-16 13:20 | アヤトのこと