6歳になりました♪

今日はカエの誕生日でした。
早いものでもう6歳。ちょうど6年前も土曜日だったんですよ。
あの時は今日よりももっと寒かったような気がします。

今日はカエのケーキを作りました。
初めて作るスポンジケーキをなめてましたよ。
まず卵白が泡立たない(これは黄身が少し入ってしまったと判明)。
生地が膨らまない。(混ぜ方が悪かったようです)
生地が焦げた。(レシピどおりにやったけど、うちのオーブンはパワーが強かったらしい)

以上の結果、結局保険として買っておいた(笑)モントンのケーキミックスを焼いてみました。
これはある程度(膨らみが足りない気がするんですが)普通に出来ました。

で、こんなんなりました。
c0033521_217417.jpg


一応見た目はまぁまぁの出来になりましたが・・・・・
味のほうは・・・・

c0033521_218192.jpg


カエを悲しませてしまいました。(苦笑)
まぁね、最初はこんなもんよ。
誰だって最初から上手くいくわけないってさ。
モントンの味がでまくっていたことと、生クリームが最悪にまずかった(*д*)ウゲェー
泡立てが不十分だったのと、バニラエッセンスをいれわすれたこと、あとは・・・なんだろね。
生クリームが爽やかになる方法を教えてください。

関係ないけど・・・
[PR]

by maple-flower | 2006-12-09 22:01 | カエのこと