<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お泊り

今日は写真ナシ


今日は娘のお友達が泊まりに来てます。
年中さんで同じクラス、年長さんで別のクラスになってしまいましたが、同じ習い事をしているので仲良しなんです。
卒園間際に「カエちゃんちお泊りしたーーい♪」というので
「いいよ~ ^-^)」と。

今仲良く寝ております・・・寝てる?
声聞えるし(笑)
まぁお友達と一緒だとなかなか寝れないですね。

小学校は別々ですが、いつまでも仲良くいてほしいです。

明日はどっか連れて行こう!(ランチかな?)
[PR]

by maple-flower | 2007-03-26 22:45 | カエのこと

悩む・・・

何に?と申しますと・・・

c0033521_229090.jpg


そう鯉のぼりデス。
うちのあーちゃん初節句なので、ココ最近の週末はこれを観に出かけております。
なんでもいいじゃん(=д=)って思うんですが、

・・・あ、キム・ヨナが失敗した(世界女子フィギィア観てます)

すみません(^^;)
うちのパパがこだわりの人なので(何に対してもね 笑)、お気に召す鯉のぼりを捜しております。
今日は亀有のアリオモール内のアカチャンホンポへ。
明日は五反田のTOC内のアカチャンホンポへ(爆笑)

小学校用品の名前付けまだ何も終わってないのにぃ・・・・
毎週お出かけさ。。。(しんどいなぁ)


あ、真央ちゃんの番だ!!!がんばれ!!!
(TV鑑賞)

すごーーーい!!!真央ちゃんすごーーーい!!!
さすが真央ちゃん。
本当にすごい!(感動 TへT)

すみません。。。
そう先日実家の母からおもしろい果物もらいました。
c0033521_22273931.jpg


手前の緑色の果物。
これベビーキウイっていうんですって。
後ろのブルーベリーと比べてもらえると小ささがわかると思います。
中はキウイそのもの。
味もキウイそのもの。
まだまだ知らない食べ物があるんだなぁ。。。
[PR]

by maple-flower | 2007-03-24 22:30 | アヤトのこと

卒園式

とうとうこの日がやってきました。
暖かな今日、カエは幼稚園を卒園することが出来ました。
(幼稚園は留年とかないけどさ ^^;)

年をとって涙腺の弱い私は、朝から洗濯干しながら「仰げばとおとし」を口ずさみ、一人ベランダでなぜか泣いてました(笑)


卒園式は近くの小学校の体育館で行い、その後園に戻って担任の先生から一人一人証書を手渡してもらいました。
(パパの時代もそういう手順だったらしいです。35年くらい前の話)


娘は結構あっさり先生とお別れできたものの、私のほうが先生の涙につられて泣いてしまいました(笑)
子供は小学校という新しい希望のほうが大きいのでしょうね。

担任の先生、本当にありがとうございました!!!
よかったら今後も成長を見に来てくださいね♪


さて、4月からのカエさんですが、、、
こんな感じで登校します。
まだ私が不安で一杯ですが、先輩ママやママ友と蜜に連絡を取り合って頑張っていこうと思います。

c0033521_15491022.jpg

ちなみにカエのランドセル。以前お話した土屋のものです。
カエお気に入りのキャメル色。
残念ながら最初の1年間は黄色のカバーをつけることになってます(交通安全の保険のため)

きれいに使ってくれれば6年後のアヤトが使い続けられるけど、・・・それは難しい話かしら(笑)
[PR]

by maple-flower | 2007-03-21 15:52 | カエのこと

最近出来たこと。。。

いつも更新遅くてゴメンなさい~
アヤトの中耳炎で病院通いが大変ですのよ。
もうほぼ治ってきてはいるけど、きっちり治さないと癖になるらしいのでまだ通院が必要みたいです。

この更新をしない間何をしていたのか・・・というと、
カエの小学校入学説明会やら、地域登校班の集まりやら、幼稚園の遠足やらetc・・・
忙しい毎日を過ごしておりました。

その合間を縫って新しく出来たこと2つ

c0033521_1456785.jpg


生地:check&stripe
パターン:orangena(ベビーロンパース80cm)

ようやくorangenaさんのベビロンができました。(分かりづらいですが)
パタレさんのベビロンは肩開きでかぶりタイプなのですが、こちらは前が開いて着せるタイプです。
どちらかというとパタレさんのほうが作りやすかったかもしれませんが、こちらもそんなに難しくなく、着せるのが簡単なので重宝します。
もう2着ぐらいは縫いたいですね。

このぞうさんの生地、インパクト強いらしく耳鼻科の先生にも
先生「あら~アヤト君今日はぞうさんなのねぇ~すごいわぁ~」
と診察そっちのけでご指摘いただきました(^^;)



もうひとつ出来たこと、、、
c0033521_1523398.jpg


編み込み~
(笑)

今まで三つ編みはできたんですけど、編み込みには手を出したことがなかったんです。
いやぁ~幼稚園で他の女の子がみんな可愛い髪型をしているのに今頃になって、
カエの髪ってば・・・・(う~ん =へ=;)
と気づいて急遽ネット検索してやり方を学びました。

何回か練習の末ようやく編み込みができるようになりました(ホッ)

最近は毎朝少し早く起こして、可愛い髪型実践中です。
[PR]

by maple-flower | 2007-03-06 15:08 | handmade