<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フェルトケーキ

下でも紹介したフェルトのケーキ第2弾です。
よ~やくできました(=0=)ホヘェ
c0033521_12145657.jpg
c0033521_12151086.jpg














まず用紙に貼ってあるカットしたフェルトを、右写真のようにチクチク・・・・
チクチク・・・
チクチク・・・・果てしなく縫います(笑)
で、
c0033521_12164914.jpg

こんな風にパーツを作っていきます。


それらを最後にボンドでくっつけると・・・・



c0033521_12183147.jpg



ジャーン!ブルーベリー&フルーツケーキのできあがり!
美味しそうでしょ0(^▽^)0
ちなみに下の写真のショートケーキはこんな風です。

c0033521_12202698.jpg


帽子も作ってみました~
[PR]

by maple-flower | 2007-04-24 12:31 | handmade

最近のブーム

c0033521_1019725.jpg

だいぶ前に、洋裁用品を買いにマリーノクレールへ行った時、カエが見つけてきました。
「買って~」はいいけど…
作るのは誰?(=д=Ⅲ)
ってな訳?で作りましたさ。
サクランボのお皿と、ショートケーキ。ちくちく手縫いしたりボンドではっつけたり…
でも意外と面白かった(笑)
今はブルーベリーケーキ?のようなものを作成中。これが終わるとまた、マリーノクレールへ連れて行かれて新しいのを買うそうだ(笑)

ま、お小遣(お年玉やら)で買ってるからいいけどね~♪
[PR]

by maple-flower | 2007-04-20 10:19 | わたしのこと

やっぱりね。

熱出ちゃいました。
なんとなくそろそろ身体がダウンするのでは・・・と思っていたけれど、夜中からうなされる娘の声に「熱でたな。。。」と

今朝37.9℃

風邪とも違う疲れの熱という感じ。
新しいことに慣れるには大変だよね。

ゆっくり寝ておくれ。
[PR]

by maple-flower | 2007-04-19 07:58 | カエのこと

ようやく・・・

c0033521_601356.jpg


あげましたよ~
こいのぼり。

パパと二人がかりで約半日。

やっとあげたら、やがて雨(==;)

いまは家で鯉のぼりは休憩中。
[PR]

by maple-flower | 2007-04-17 06:01 | アヤトのこと

ひさびさに縫ってみた

c0033521_12235320.jpg

生地:check&stripe(ボーダー)、かれどに屋(横浜ハンドプリント・イカリ柄)

といっても、カエの小学校用品なんかも作ってはいたので、まったくミシンに触ってないわけではないんだけど、必要品以外の縫い物は久々なんです*
ずーーーーっと前に購入していたキットです。
やってみっか・・・と重い腰を上げました(^^;)

はじめてみるとすごく簡単。
2時間くらいでできました。
あーちゃんが泣くと中断するので、本当はもっと早くできるかも。

c0033521_12282190.jpg



中はこんな感じ。
ボーダーとイカリの組み合わせはいいね~
今日は暑いし、もう夏物かな。。。
[PR]

by maple-flower | 2007-04-14 12:29 | handmade

登校風景

今一番私が大好きなもの。。。

c0033521_5492758.jpg


カエの登校班で学校へ向かう後姿(#^-^#)
なんだか不思議な気分と嬉しい気分で、豆粒になるまで見送ってます。
黄色のランドセルカバーが一年生のしるし。
[PR]

by maple-flower | 2007-04-12 05:52 | カエのこと

入学式♪

今日はカエの入学式でした。雨は何とかもったものの、あいにくの曇り空となりました。
幼稚園の入園式も雨でした・・・
誰か雨を呼んでるのだろうか(=д=)
c0033521_22171178.jpg

c0033521_22174649.jpg



緊張のカエ。
一年生のバッチが初々しくて可愛いです(^u^#)








c0033521_22204859.jpg


体育館で記念撮影。ドキドキ・・・

c0033521_22214023.jpg


初めての机。
名前の札が貼られてます。
名前順で並んでます。お隣は女の子。


c0033521_22225756.jpg


クラスは4組です。
幼稚園でこの春まで同じクラスだった男の子2人とも、また一緒のクラスになりました。
C先生見てますか?
T.Y君とB.R君と一緒です~

登校班で一緒の女の子とも一緒になれたので、登校時から下校時までずっと一緒。
親としては安心です。。。



明日から登校班で登校です。
送り迎えがないので、私が一番不安かも(^^;)
[PR]

by maple-flower | 2007-04-09 22:32 | カエのこと

都会&田舎

土曜日は主人に連れられて、openしたての新名所
東京ミッドタウンへ行ってきました。
c0033521_1714385.jpg




こちらはオフィスとホテルの入っている建物で、ヒルズより高層らしいです。
見上げると首が痛くて疲れます(笑)











c0033521_17371820.jpg


こちらはshopが入っている建物。
楕円形のフロアになっていて、落ち着いた感じのお店が多く、もう一度行ってみたいです。
とくにリネンのお店「LIBECO」社が入っていたんです~♪

リネン生地がほしかったのですが、主人も一緒ですし(これが一番の問題 ^^;)値段も可愛くないのでとりあえず、カタログを購入しました。

日曜日の田舎はこちら。。。
[PR]

by maple-flower | 2007-04-02 17:54 | その他