運動会

本当はもっと早くUPしたかったのにね~
年なのか、疲れなのか私が熱を出して寝込んでしまいました(^^;)

命あってのものだね・・・っていうか、健康あってのものだと痛感です。

で、運動会

c0033521_11363931.jpg


前日の大雨から一転。
うってかわっての真夏日。いやぁ~暑かった暑かった・・・
子供たちは暑い日差しの中、一生懸命競技に頑張っていました。

カエは50m走と遊戯と、玉入れの3競技に参加。

50m走は。。。聞かないでぇ(笑)
カエは負けず嫌いだけど、闘争心がまったくないので、、、
「カエちゃん一生懸命走ったんだけど、みんなはもっと早く走ったの・・・・」って
コメントしてました(^д^;)


c0033521_11413772.jpg


これは遊戯。
小学校に上がったばかりの子供たちがまた可愛らしいこと。。。
観ててほのぼのでした~

一応春のイベントはこれで終わったわけで、ほっとした母なのでした。
[PR]

by maple-flower | 2007-05-29 11:43 | カエのこと

初めの一歩

日曜日、カエの自転車強化練習3日目・・・
地元の公園へ行き、パパの猛特訓(実際うるさいのは私・・・^^;)
なんとか身体でコツをつかんでほしいところだけど・・・

c0033521_9181077.jpg



転ぶ・・・

しかし・・・


c0033521_9211552.jpg


乗れたぁ~♪

やや不安げな顔ではございますが、なんとか真っ直ぐ進む様になりました(^0^)/
この後、一人で自転車に乗りこぎだす練習を。
これが一番時間がかかった(涙)

でもカエの自信満々な笑顔に嬉しくなったパパとママなのでした(今日のわんこ風)

あ~ちゃんの初めの・・・
[PR]

by maple-flower | 2007-05-22 09:26 | カエのこと

ベビースパッツ80cm

c0033521_16214687.jpg


生地:忘れちゃった・・・予想はwildberryかはなはっかか・・・うーん?
パターン:patternlabel

パタレさんのベビースパッツ。
70cmも買っていたのにいつの間にかサイズアウト(もったいなーい >д<;)
80cmでチャレンジ!
パーツ数が2点(実際は3ケ)と少ないので、オヤオヤ・・・と思ったとおり、
なーんて簡単!

なーんて楽チン!

ほんの1時間ほどでできあがっちゃいました(ブラボー★)
こりゃ量産だ量産だ!

といいつつクルールさんの新着も来ちゃったし、CSさんの予約も来てしまった・・・・
次の作品を作らなくてわ~

c0033521_16282552.jpg


春は花がきれいだねぇ~ 散歩の途中でパチリ☆
[PR]

by maple-flower | 2007-05-17 16:28 | handmade

自転車の強化練習(笑)

自転車特訓2日目です(笑)
本日は千代田区北の丸公園での練習となりました。

c0033521_19292629.jpg


昨日の特訓の後、ホームセンターにて自転車のパーツを買い揃え万全の体制にてスタート(^^;)?パパの激しい?激にも耐え進んで(押されていく)カエです。

途中には
c0033521_19311959.jpg

武道館やら(今日はサクラ大戦のイベントがやってました・・・)

c0033521_19322582.jpg

科学技術館などがございます。

カエの必死な特訓とは裏腹に、あ~ちゃんはというと
c0033521_19331842.jpg

まったく関係ないよぉ~といった顔で森林浴を満喫。

今日の3時間の特訓の成果は・・・・・(聞かないで ・へ;)
今後は自宅駐車場にて頑張ります!

北の丸公園にて・・・
[PR]

by maple-flower | 2007-05-13 19:38 | カエのこと

ニットパンツ

c0033521_040579.jpg

生地:color drop
パターン:nootie a go go

今更ながらずいぶん前に裁断済みだったこのニットパンツを縫いました。
早くしないとサイズアウトになってしまうのと、涼しさの限界になってしまう時期になってしまったので大急ぎでした(>0<;)
着用したらなんとピッタリ。
丁度良いことにnootieさん、今カートがopenしているので130cmを購入しました。
これで秋冬も大丈夫だ(笑)

ちなみに裾の見返しは紫の小花が散ったニット地(これは何処のか忘れました)を使用。

c0033521_0474841.jpg


上にチュニックを羽織れば何とかまだいけそうです。。。?

今日のカエとあ~ちゃん
[PR]

by maple-flower | 2007-05-13 00:55 | handmade

Rickrack ベスト

c0033521_1644359.jpg


生地・型紙共:rickrack
以前rickrackの店舗で購入したベストのキット。
ここ数日暑い日が続くものの、朝晩は肌寒いので急遽作成。
一晩で作りました(=.=;)フゥ

胸元(ボタンのついた部分)が開くので、頭の大きいあ~ちゃんでもすんなり入ります(笑)
早速今朝着てみました。
後ろにはcheck&stripeさんのタグを付けて見ました。

c0033521_16514927.jpg


ちょっとしたアクセントになったみたいです。

今度は無地で作ってみよう。。。

おまけ・・・
[PR]

by maple-flower | 2007-05-09 16:54 | handmade

ゴールデンウィーク

昨日は埼玉県滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
事前にネットで調べてたんですけど、とにかく広い!!!
南北4km、東西1kmもある敷地ですので、ひたすら歩く歩く歩く歩く・・・・歩く歩く歩く・・・(=д=;)
ざっと計算で10kmくらい歩いてきました(TへT)

でも森林浴・・・緑に包まれるとなんだか疲れが薄いんです。(言葉があってるかどうかビミョー)
きれいな景色をお裾分け。
c0033521_19462771.jpg












c0033521_19464270.jpg














c0033521_19465613.jpg















c0033521_1947971.jpg













今時期はポピーが咲き誇ってすごくきれいでした(*0*)

c0033521_19482325.jpg

c0033521_19483535.jpg

↑カエポピーと一緒にチーズ(^^)


その後カエはポピー畑の脇にあるポンポン広場でおおはしゃぎ!

c0033521_19491860.jpg


1日自然を満喫しました。



帰りに寄った吉見の道の駅&JA

c0033521_1950533.jpg


すぐ後ろにはコカコーラの工場がありました。
ここからきてるんだぁ~となんだか嬉しくなってみたり(笑)


夕焼けにひこうき雲。何処へ行くんでしょうね・・・
c0033521_1951209.jpg



ちなみに今日は近所にある私の実家に行って、じーちゃんに子供を預けて昼寝してきました(笑)
[PR]

by maple-flower | 2007-05-05 19:56 | その他