癒されます( ´。`)

c0033521_10172983.jpg

珍しく切り花を買ってきてみました。

安かったから(笑)

で、うちに転がっていたオアシスちゃんを小さく切って、適当ぉ~に花を挿してみた。


まあまあかしら?

美的センスが欲しい…
[PR]

by maple-flower | 2007-06-30 10:17 | わたしのこと

シエスタ

c0033521_615383.jpg


来週末1歳になるあ~ちゃん

近頃すっかり、毎日のリズムができてきました。

午前中に2時間(だいたい9~11時)と午後2時間(だいたい14時~16時)
きっかりお昼寝をしますzzz・・・

愛らしい時間です。
[PR]

by maple-flower | 2007-06-29 06:18 | アヤトのこと

パパッパ、パジャマ

c0033521_10283344.jpg


生地:check&stripe
パターン:泣き笑いパジャマ初体験(マンガdeソーイング)

これで3枚目のパジャマです。
古本屋さんで見つけたパジャマ作成の本(100円だったの)
マンガで説明してあるから分かりやすいこと(笑)

たまにCSさんでパジャマ企画の生地を販売してくださるから、心置きなく取り掛かれますの。
前は3mで900円くらいだったかな。
生地によっては2.5mだったり、でも1000円きってるから買いでしょう。

今回は5月くらいに購入したサッカー地。
夏向きのポコポコした素材です。
今のカエには大きいながらも先を見越して(いや、ただ単に長く着せようという考え)
130センチを作りました。

ボタンは近くの手芸店で3個100円×2=200円也。
1着1000円。。。良いことだわ。


色違いで水色も購入してるので、もう1着洗い替えに作成予定。
今度は裾にフリルでもしてみようかな。。。

前に作ったのは。。。
[PR]

by maple-flower | 2007-06-28 10:42 | handmade

パフスリーブ

c0033521_1114032.jpg


生地:check&stripe
パターン:milimili

やっとこカエのパフが出来ました。
作りたいものが多すぎなのと、あ~ちゃんの活動が活発になってきたことで、なかなか縫い縫いが進行できませんでしたの。

ちょこちょこ縫って半月(笑)

ニット地のギャザー寄せが難しく(だって伸びるんだもん >四<;)袖付けが一番時間かかったわ。
でもその甲斐あって結構可愛らしいものができました。
女の子らしいですよね、パフって。

つづき・・・
[PR]

by maple-flower | 2007-06-26 11:11 | handmade

つぶやき・・・

ふふふ・・・・

今週も・・・・・

サザエに勝った!!!

ジャンケンの話でした(笑)


*ちなみにサザエは「グー」をだしました。
[PR]

by maple-flower | 2007-06-24 19:00 | わたしのこと

初路上運転~

昨日はカエのお絵描き教室の日でした。
いつもは幼稚園までの道のりを、ママチャリの後ろに乗って行ってましたが、
なんと、カエのほうから

「カエちゃん(自分で)自転車のって行く~」

と宣言。。。

で、初路上運転となりました(@0@)ヒェェェ

歩道には路駐の車がはみ出ていたり、学生が2-3重で自転車をこいできたりと難関が数多くございましたが、なんとか無事に幼稚園に行くことができました(*Α*;)
所々で、恐もてのお兄ちゃんがやさしく導びいてくれたり、年配の御夫婦が心配して道を譲ってくれたりと小さな幸せも感じることができました。
(ご親切、ありがとうございました)

カエの年長さん時代の担任C先生にも見て頂くことができ、カエも満足な初運転となりました。。。
[PR]

by maple-flower | 2007-06-22 16:55 | カエのこと

久々の更新

一体何をしていたのか・・・
この間、我が家は病気大国となっておりました(笑)

私の乳腺炎は病院にて頂いた薬で一度は完治したものの、その後、あ~ちゃんのおっぱい請求に負けた私は再度乳を与えてしまいました。

(あ~また断乳しなくては。。。大変だ ><;)

乳をやる→また乳腺炎(笑)

で、2度目の乳腺炎になってしまいました。

さらにはあ~ちゃんが謎の蕁麻疹になってしまい、2週間ほどあちこちの皮膚科に通って、ようやく治りました。(しんどい・・・)

で、カエが(笑)

などと半月を病気と共に過ごしておりましたの。。。。

今は復旧作業も終了し、通常運転となっておりますのでご安心を(^^;)

最近のphoto
[PR]

by maple-flower | 2007-06-19 10:29 | わたしのこと

卒業・・・・(時期はずれ)

先日発熱した私。
疲れからの風邪だろう~と思っていたのですが、実は

乳腺炎

だったんです(゜□゜;)アウアウア・・・

簡単のご説明しますと、パイの中に残ったチチが細菌感染して炎症しちゃう病気。

ネットで検索していると、突然の発熱やパイが赤くなるなどの症状にビンゴ。
ほっておけば治るよ~と思ってたら、ママ友が「乳がんになるかもしれないよ!!!」と
で、一応病院へ。。。

抗生剤をいただいた上、

先生「もうすぐ1歳だし、断乳してもいいよねぇ~♪」
と言われてしまったので、予定外の断乳・・・・

最後のおっぱいは「さよならおっぱい会」と題し(笑)存分に堪能してもらいました(?)

おとといと夕べはおっぱい欲しさのあ~ちゃんと格闘。
お互い寝不足ながらも一応だんだん一人で寝てくれるようになりました。

あ~ちゃんにとっての初めての卒業となったわけです。
[PR]

by maple-flower | 2007-06-01 09:56 | わたしのこと