やっと…

c0033521_17315075.jpg

今年も食べれましたo(^-^)o
白身のプリプリがいいんだなぁ~
[PR]

by maple-flower | 2007-09-20 17:31 | わたしのこと

この夏の作品

c0033521_8364059.jpg

生地:check&stripe パジャマ企画生地(2点とも)
パターン:check&stripe standard

下の記事で紹介したそのほかパジャマです。
この夏は毎日とっかえひっかえ活躍してくれました♪

c0033521_8443473.jpg


生地:check&stripe
パターン:milimili ティアードスカート

この生地は下のパジャマと同じ、綿麻。
2段ティアードにしました。
裾に紫のお花をくっつけてみました。結構可愛い(自己満 ^^;)


夕べあ~ちゃんのじんべえ第2弾が出来たので、そのうちUPします。
お楽しみに~(誰も待ってないって? 汗;)
[PR]

by maple-flower | 2007-09-14 08:44 | handmade

本日2度目の更新です(^0^)

写真が汚くてゴメンなさい~~~
(加工ソフトが消えた!!!><!!!ので、別ソフト使用・・・が、使いこなせない(汗)

c0033521_1854065.jpg


生地:綿麻サッカー(グリーン)CS5月新着
ボタン:フランス・アンティークボタンbyCS
タグ:cuddly byCS
パターン:check&stripe standerd

パジャマです~
かなりパジャマ好きの私。これで5着目(笑)
今年で3着目・・・

夏にCSさんのパジャマ企画の生地で2着作ったのですが、秋用に長袖にしてみました。
ほとんど(ズボンのイチゴリボン以外)はすべてCSさんの物です。
いい感じにまとまりました。

実はこの生地でカエのスカートも作っております。それはまた別の機会にご紹介しますね。

c0033521_1818252.jpg


ズボンのイチゴしるしは、前後の確認用。
カエのパジャマにはすべてこれが付いてます(^^#)
[PR]

by maple-flower | 2007-09-11 18:16 | handmade

Rick Rack Pack到着!

運良く、rickrackさんの「5th anniversary」記念のRick Rack Pack ④ Mixセット (5250yen)が購入できました♪
最初はカートに入らなかったけど、粘って何度もカチカチしていたら、誰かのキャンセルがカートに入りました。

simpleセットとboy'sセットもカートに入ったのですが、ここは無難にMixでしょう~

・・・というわけで内容はというと、

c0033521_16253785.jpg


*天竺ボーダー(グレープ)150cm
*shinji kato(だったかな?)ニット220cm
*ミックスボーダー黄色×水色 130cm
*グレー リブ50cm
*shinji kato(だったかな?)茶碗 

c0033521_16304884.jpg


*ヒッコリーストライプ(ベージュ)200cm
*リネンギンガム(ストロベリー)100cm
*ストライプ(茶色)100cm
*ストライプダブルガーゼ200cm


こんなに入ってました!!!!
お安い!さすがRRさんです。。。

一緒に接結リトルボーダーニット 【B】 ソーダとラベンダーを購入。
ふわふわで気持ちの良い生地です。
早く形にしなくてわっ(^^;)
[PR]

by maple-flower | 2007-09-11 16:24 | 生地購入