<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リベンジ!V(^0^)

c0033521_20125743.jpg

本日関東台風?大雨なり。
したがって、家で趣味に精をだす(笑)
お昼間は服地の裁断&接着芯貼り、アイロンなど細かな用事を。
夕方からはリベンジのパン作りをやりました。

今日は細心の注意を払い、分量はもちろんのこと、温度や時間、霧吹きも用意して万全の体制で臨みました(大袈裟だなぁ~f^_^;)

本日晩御飯はシチューなので、夕飯の時間に合わせて焼き上げました。
そしたらなんと!
うちの辛口コメンテーター(笑)のパパが「美味しい!」と、15個焼いたうちの10個も食べてくれました\(~o~)/YES

リベンジ果たせました。ウヒヒ
[PR]

by maple-flower | 2007-10-27 20:12 | わたしのこと

焼いてみた…V(^0^)

c0033521_17344380.jpg

生まれて初めてパンを焼いてみた。
強力粉とDryイーストを初めて買ってみた(笑)

前々からパンを焼きたいなぁ~(゜-゜)って思ってたのだけど、夕べカエが「ママ、パン作りたい」と言ってきたので早速作ってみた。

結果は…ちょっと発酵しすぎで、ぼそぼそ気味(ToT)
でもまぁ最初にしては食べれるものが出来てホッとしました。


つぎは時間もよく気にしないとね☆⌒(*^▽゜)
[PR]

by maple-flower | 2007-10-23 17:34 | わたしのこと

O|O|銀座

c0033521_1347176.jpg

有楽町イトシアのO|O|に来てます~
なんと、ベビーカー専用のエレベーターがあるのです。(ビックリ)
あ~ちゃんは、まだピカピカのO|O|のベビーカーに乗ってお休みしてます(-.-)zzz
[PR]

by maple-flower | 2007-10-14 13:47 | わたしのこと

秋色ワンピース

c0033521_2132165.jpg


生地:PIMAギンガム(グレープ)@check&stripe
パターン:Candy floss (シャツワンピース&チュニック)

久々に作ってみました。
寝かせて熟しすぎた(^^;)PIMAギンガムの生地。
グレープ色はカエの大好きな色なんです。
シンプルなワンピースもいいんだけど、まだまだ可愛いものを着て似合う年齢(私じゃ・・・やばいね)なので、レースをはさんでみました。

次はもう少し厚手で作ってみよう~

Rickrackさん予約始まりましたね。ロボット柄が気になります。
あ~ちゃんのパジャマにいいなぁ。。。でも12月中旬到着というのが・・・(=へ=;)ウーン
[PR]

by maple-flower | 2007-10-03 21:21 | handmade