アンティークフラワーのバックキット

c0033521_22211670.jpg


10月の予約だったかな?check&stripeさんのキットをようやく着手。

あっという間にできあがった003.gif

春にいい感じ。

カメラの練習
[PR]

by maple-flower | 2008-02-11 22:29 | handmade

c0033521_1655561.jpg


この間北の丸公園を散歩していたら、梅をみつけました。
昨年購入したデジタル一眼レフ。
さすがに今までより写りが格段によい026.gif

ちなみにCanon40Dというカメラです。
[PR]

by maple-flower | 2008-02-09 16:59 | その他

ドクロ帽子3 兄弟

c0033521_1254159.jpg


左より、さっき出来たばかりのいとこの子供用
赤いのはカエの、右の小さいのはあ~ちゃん用です。
[PR]

by maple-flower | 2008-02-07 12:54 | handmade

ドクロ帽子

c0033521_8484749.jpg


冬は編み物の季節です・・・

で、私も例に漏れずに昨年末より編み編みしております。
あ~ちゃんの被っているこのニット帽子は今期3作目。

最初の試し編み、カエの帽子に続いてなので、わりと簡単に編めました。

編み図はwhistleさんのもの。
12月にでたんだっけかな?

図を入れた編み物は初めてだったけど、簡単でおもしろかったです。
カエは赤い帽子にピンクのドクロちゃん。
これけっこうかわゆいのです。

姉弟で被るとちょ~~~プリチイ(親ばか)です。(^▽^)


ちなみにあ~ちゃんのは編み図より丈を少し短めに編んでます。(テキトーに)
[PR]

by maple-flower | 2008-02-06 08:55 | handmade

お久し~の更新です

ほんっっっと~~~~に、お久しぶりの更新です。
(約4ヶ月ぶり・・・TmT;)

何か起こったとか、大変なことなどでお休みしていたわけでなく(忙しかったのもあるけど)、・・・・ブログの神様が去っていったのかもしれません。


一応最近のうちの子photo

あ~ちゃんもだいぶ成長して、二人で乗り物に乗れるようになりました(^▽^)
これは先月末、松戸市内の交通公園にて。
無料で自転車や、コインカーに乗れるので子供に丁度良いんですの。

c0033521_1364134.jpg


この4ヶ月の出来事
[PR]

by maple-flower | 2008-02-05 21:15 | わたしのこと