<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

熱性けいれん

先週末から鼻かぜをひいていたあ~ちゃん。
水曜日頃から熱が出てしまいました。

木曜日、40度の熱が出ていたので、前にもらった解熱の座薬を投与。
いったん熱が引いたのですが、あまりに高い熱のため2-3時間で熱が急上昇したらしく、

な、なんと!

熱性けいれんをおこしてしまいました(>0<)””””
目は直視したまま動かないし、体は硬くなってビクッビクッとけいれんするし、怖かった(TへT)



経験のあるママから話は聞いていたので、動揺しつつも、ここは冷静にーーー
心を落ち着かせ、けいれん時間と様子を注視し、そして救急車をよびました。
(初めてなので呼んでしまいましたが、けいれんがおさまった後に病院でも大丈夫だそうです)

救急車の大好きあ~ちゃん。
実際に乗ってしまうとは(本人記憶なしだけど・・・)


熱の出始めに起きやすいそうで、15-20人に1人の割合だそうです。
カエは一度もなかったので安心してたら、まさかあ~ちゃんで経験するとわ。

今後も熱を出すたびになる可能性があるそうなので、痙攣予防の座薬をいただき帰ってきました。
金曜日も42度まで熱が出るし、今朝なんとか37.9度までさがりました。
でも今晩もこわいよぉぉぉ・・・
[PR]

by maple-flower | 2008-04-19 14:31 | アヤトのこと

ヨミーの日

c0033521_1003096.jpg

ということで(笑)東京あきる野市にあるサマーランドに来てますV(^0^)
ちなみにヨミーの日とは、読売新聞購読者がいただける1年に1回の(4月の第1週sunday)優待クーポンのことです。

ここサマーランドはポカポカの春なのに、ここは常夏です~(;^_^A


私はというと、昔のきつい(サイズも見た目も)水着を着てますが、ファミリーだらけなのでセーーーフSafe?(-_☆)
[PR]

by maple-flower | 2008-04-06 10:00 | わたしのこと

1日目

理由あって、本日より保育園に通うことになったあーちゃん。
本日は慣らし保育1日目。

時間が2時間程度の短めになってます。
朝保育園に着くと、

ギャ===!!!
ママーーーー!!!

先に来ていたお子様たちのの大合唱(笑)

あーちゃんは1歳児クラス。
総勢13名なのだが、ほぼ泣きの大合唱。


が、ひとりおもちゃへ一目散。&黙々と遊ぶあーちゃんがそこに(==;)
「あーちゃん、あーちゃん」と声をかけてもまったくの無視ぶり。

そのままフェードアウトしていく母(私)


二時間経過


お迎えに行くと泣いてはいないものの、「んママぁぁぁ~!!!」と駆け寄る息子。
人見知りもなく場所見知りもないあーちゃんでも、やっぱし不安だったのね。
(可愛いやつめ^四^)

保育士さんからは「全然平気でしたよ」と安心のお言葉を頂き、今日は一安心でした。


毎日べったりだと、うざいというか「一人にして!!!」と怒る私がいるけれど、少し離れると心配だし、会った時に愛おしさがひとしおでした。

私が子離れしなくては・・・ね
[PR]

by maple-flower | 2008-04-03 19:31 | アヤトのこと