今日は、

c0033521_12154976.jpg

千代田区の科学技術館にきております。


子供達が楽しく学び遊べる場所として、オススメのスポットでございますV(^0^)


今日は夕方までこちらで遊んで?学んで?


ます。
[PR]

by maple-flower | 2008-08-30 12:15 | わたしのこと

乗りたい

c0033521_17453445.jpg

雲に(笑)


ってか最近こんな雲ばかり。

すごい弾力にとんだ、フッワフワな感じ。

ホントに跳ねれそう…
[PR]

by maple-flower | 2008-08-29 17:45 | わたしのこと

うちの娘さん

c0033521_17154536.jpg

工作大好き娘さん。


想像力豊かな娘さん。


朝から何をしているのかと思えば…




「ニャン(^・x・^)」



ネコらしいです(笑)
[PR]

by maple-flower | 2008-08-27 17:15 | わたしのこと

ただ今有楽町にて

c0033521_1383488.jpg

Krispu kremeにてドーナツ試食中ε=(/*~▽)/

ふわふわしてて美味しい(#>∪<#)
[PR]

by maple-flower | 2008-08-25 13:08 | わたしのこと

しながわ水族館

いきなりカエが

「イルカが見たい!」

と言ったので、

c0033521_22355430.jpg


c0033521_22361349.jpg






イルカジャ~ンプ!

c0033521_22364931.jpg




しながわ水族館へ行ってきました。
とっても058.gif暑くって、どうしたもんかと思っていたけど、水周りはだいぶ涼しかったです。



あ~ちゃんもカエもイルカに釘付け003.gif

c0033521_2237522.jpg


c0033521_22371876.jpg








イルカショーの後は、


c0033521_22374284.jpg





お魚を見物したり・・・

c0033521_2237578.jpg




水中トンネルを通ったり・・・・

水族館を満喫いたしました。

関係ないけど・・・・
[PR]

by maple-flower | 2008-08-17 13:53 | その他

patternlabel タックワンピ120cm

c0033521_22171199.jpg


型紙 patternlabel インタックワンピ120cmサイズ
生地 ずいぶん昔にヤフオクで購入した 藤色ダブルガーゼ

120cmのパターンで果たして着られるのかどうかが心配でした。


が、なんとかOK!


ちゅーことで、親子お揃いのインタックワンピ♪

子供用は見返し部分が面倒くさくてなかなか作業が進まなかったけど、できてみれば可愛らしい形でした。

一応パタレさんのタグも袖につけてみました。

c0033521_22194320.jpg


シンプルだけど、胸元のタックが素敵なワンピでした。
[PR]

by maple-flower | 2008-08-16 13:53 | handmade

Openベランダ(笑)

c0033521_13571790.jpg

夏風邪にやられっぱなしで、なるべくクーラーを避けよう~と、今日は風がいい感じに吹いているので、



思いつきOpenベランダをしてみてますV(^0^)


家の中より涼しいし、排ガスはしょ~がないけど、自然と一体感を感じつつ、省エネ!(@>ω<)ノ★゛



子供たちも楽しく遊んでます~
[PR]

by maple-flower | 2008-08-13 13:57 | わたしのこと

あけぼの山公園

日曜日

柏市のあけぼの山公園に行ってきました。
曇り空で日差しを遮られたので、いい気候でした。

目的は旦那「ひまわりを撮りたい」とのこと。

だけど、運悪く前の週に咲ききったひまわりは刈り取られていました。(笑)


で広場で遊ぶ子供ら
c0033521_9372045.jpg


いい絵だねぇ~


ちなみに

c0033521_9383059.jpg


あとで気がついたんだけど、二人のはいているスカートとズボン。
これ私が作りました~\(^o^)/

オソロー(笑)
[PR]

by maple-flower | 2008-08-12 09:39 | その他

夏はやっぱり…

c0033521_11141638.jpg



水通しよねぇ~(笑)

なんつっても即効生地が乾くし、裁断まであっという間。


だけど、アイロンがね。。。
暑くてさ。。。

夏場はそこでストップしちゃうんだよね。


ま、この生地たちを干している時が一番幸せだわ・・・<(*^▽^*)エヘェー


塩辛通信(笑)
2日目:塩辛の赤い色になりました。まだ味はしっかりついてないけれど、「おー塩辛じゃん!」って感じです。食べごろは1週間後らしい。
次回予告・・・アンチョビーに挑戦!(したい)
[PR]

by maple-flower | 2008-08-08 11:14 | handmade

旨くできるかなq(^-^q)

c0033521_14122699.jpg

こんな


クソがつくくらいの暑い日に、作ってみた。



イカの塩辛を(笑)


イカが安かったのと、図書館で借りた「季節の保存食」に作り方が載っていた…という理由で、作ってみた。


ま、食べ頃はもちっと先だけどね。


びっくりするほど簡単です。


ただ今保存食ブームです⊂(^ω^)⊃
[PR]

by maple-flower | 2008-08-07 14:12 | わたしのこと