今週の調理実習~☆ヽ( ⌒▽⌒*)

c0033521_21443943.jpg

遅くなりましたが、一昨日やった実習写メです~


今週は…
・筑前煮
・秋刀魚の南蛮漬け
・白菜の柚香ひたし

でした(>▽<*)


筑前煮はごぼうや人参やレンコンなどの繊維質たっぷりのお野菜をふんだんに食べれるから、体にいいね
ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

秋刀魚の南蛮漬けは、まず秋刀魚を三枚におろし、半身を三等分に切ります。
んで、よ~く水気を取ってから小麦粉を塗して、油でカラッと揚げます。

南蛮漬け汁は、玉ねぎ、人参を千切りし、小口切りした鷹の爪を入れ、そこへ熱した甘酢(醤油・酢・酒・砂糖)を注ぎます。

まず南蛮漬け汁の野菜がしんなりしたら、油をよくきった秋刀魚を汁に漬けて和えます。


魚の三枚おろしが面倒だけど、後はわりと素早くできるのでいいっす(^O^)g



最近は毎日課題に追われて、やっても増えていくレポート・宿題にうんざり&げんなり(≧△≦)

プライベート時間も勉強浸けの日々を過ごしております~(ToT)
[PR]

by maple-flower | 2008-11-06 21:44 | わたしのこと