<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

読書してます(^-^)

c0033521_1003872.jpg


3月もあっという間にもうすぐ終わり。
昨日はカエの終了式(ってことは今日から春休みよ~(==;))、
1年間お世話になった担任の先生に、
クラスの親御さんに協力してもらい、サプライズプレゼントを用意して渡してまいりました。

事前に子供たちにメッセージカードを書いてもらい、1冊の本にして、

そして子供たちに1本の花をそれぞれ持ってもらい、先生に感謝の気持ちを伝えつつ
渡してもらいました。

私は役員なので段どっていたのですが、ふとその風景を見ていたら、
なぜか思わず号泣(笑)

駄目なんだよね~こういうの。
すぐウルウル感極まっちゃうんです。

ただの終了式なのに(笑)

ま、そんな小さなお別れをして、気持ちは新たに4月の出会いへ。


私の最近は、そんな学校行事や
今はまっているのが読書です。(活字嫌いなのに)

もともと心理カウンセラーになりたいと漠然と夢見ているので、好きなものは心理学系。
今はこの2冊を読んでおります。
人間って体も大事だけど、やっぱり精神的な生き物だから
精神安定が一番重要だと思ってます。

自分のコントロールも難しいけど、人のお役に立てればいいなぁ・・・と。
精神ケアもできる栄養士。
いいねぇ(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-03-27 10:00 | わたしのこと

風邪っぴき

c0033521_1182024.jpg


写真と内容はハッキリ言ってなんの関連もないです(笑)
いい写真がなかったのよ~(^^;)

先週末から風邪をひいてしまい、ヤマは越えたものの咳が止まらず
調子が悪い日々を過ごしてます。
ずっと暖かかったから油断していたせいでしょう。

今日はうちの市内の小学校は卒業式で、カエ達在校生はお休みです。
なので、溜まっていたチャレンジ2年生を只今一生懸命やっつけています(笑)

ワタクヒはここずっと、小学校の役員のお仕事や保育園の役員のお仕事がたて続いて
頭の中がグチャグチャでしたが、ようやく一段落。
まだ来月再来月まで引き継ぎなどがあるので終わりませんが、
まぁもうすぐだわ・・・

明日も小学校で一仕事。
でも、そのあとでお気に入りのカフェで一人ランチしよう♪と企んでます。
私の学校が始まってしまえば、一人ランチなんてなかなかできないしね。
今の内に好きなことを満喫しようとしてます。

図書館で予約した本も続々入荷してきたので、もっぱら読書&縫い物&カフェを
楽しんでます!
[PR]

by maple-flower | 2009-03-25 11:08 | わたしのこと

Spring has come


c0033521_1602052.jpg



うちのベランダガーデンにムスカリが咲きました!

去年植えたムスカリ。


ほったらかしにしてたけどしっかり咲いた。
生命ってすごいね~(ノ_<。)


春ですわ***
[PR]

by maple-flower | 2009-03-19 11:20 | わたしのこと

見つけた~

c0033521_13225499.jpg

今年も咲いた、木蓮の花

木蓮は私が1番好きな花

コックリとしたミルク色が優しくて好き


品があって、でも柔和で癒されるんだよね



木蓮みたいな人間になりたいな…

あ、別名 沙羅双樹といいます。
沙羅双樹の花の色、諸行無常の響きあり ってやつね
[PR]

by maple-flower | 2009-03-13 13:22 | わたしのこと

買っちゃった(´▽`* ;)

c0033521_1045758.jpg

とうとう買ってしまった…

写真の黒い箱。


相澤さよちゃんがキレイね(笑)


何かって?
洗顔石鹸なんですよ。
琥珀色のいかにも高そう~な石鹸。2500エンでした。

昨日、春のファンデを買いに行った時に、前回試供品で使ってみた石鹸を思い出し、なかなか肌が調子良かったのでついつい買ってしまったの…


でも夕べ使って直ぐに、
「調子良い~♪」
贅沢な気分にもひたれるし、精神的にも良かったかも(笑)

シノアドアというブランドで、肌の浄化を目的としたラインらしい。
漢草花エキスや炭などが含まれていて、中国で処方監修しているみたい。

肌が大事だよね~とつくづく思う30代後半おんなでした(^^;)
[PR]

by maple-flower | 2009-03-05 10:04 | わたしのこと