<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Tea time

c0033521_15225373.jpg

学校が休みなので、一人ショッピング。

今日は浦和美園イオンモールです。


就活用の服を見に来たんだけど、不発。
昨日の体調不良が今日も引き続いてて、ホントにテンション揚がらない…

ペディキュアを塗り直しても、ショッピングに来ても、楽しくないです(;へ;)

↑家で寝てろ!って思ったでしょ。


とりあえずお茶して帰ります。


胃が調子良くないので、ホットラテを注文。しかし猫舌なので、冷めるの待ってます(笑)
中途半端だよね(;^_^A
[PR]

by maple-flower | 2009-06-29 15:22 | わたしのこと

久々に~

c0033521_18404336.jpg

今日は朝から体調悪く、胃がもたれてスッキリとしない一日を過ごしました(=_=;)


でも一応、学校の課題はほぼ終わらせ、やらなきゃいけないことをボチボチ始めました。


それは久々のソーイング。あ~ちゃんの保育園ズボンやカエの夏パジャマなど…第一段階の裁断をやってます。


写メはあ~ちゃんのズボン。このパターンは縫う部分が少なく、簡単にできあがります。
ちなみにRick rackさんのです。


今日は裁断だけで終わりそう…
[PR]

by maple-flower | 2009-06-28 18:40 | わたしのこと

今日のランチ

c0033521_12482676.jpg

いつものパン屋でランチ中。
イカフライのパン(手に持ってるやつ)が今1番のお気に入り(*^ー^*)
[PR]

by maple-flower | 2009-06-26 12:48 | わたしのこと

お買い物~♪

c0033521_1144964.jpg

最近学校でのネタがないので(ほぼ献立作成や実験なので)

昨日届いたお買い物品を掲載します(笑)


下のblogでも載せた、Cherry Annのママバックを買いました。
これは実は赤ちゃんがいるママ向けのバックなのですが、ママバックし過ぎてないし、大きさやポケットが通学向けに使えそうだったので、買いました(>▽<*)

ガンガン教科書ノートが入るし、キャンバス地なので強いし、なにより可愛い~♪
モノトーンだからアラフォーとアラサーの中間にいる、中途半端な私が持ってもギリセーフ(笑)


バックははまるね~(>ω<)
[PR]

by maple-flower | 2009-06-25 11:44 | わたしのこと

最近のヒット

c0033521_14485854.jpg

写メ1枚目

CherryAnnのキャンバスバック。
大好きなモデルの仁香ちゃんが使っているのと、価格が安かったという決め手で購入しました。

バックのハートマークと、ドットのリボンがダブルで可愛いいんです。
周りからも褒められし一品(>▽<*)


c0033521_14485859.jpg


写メ2枚目

どん兵衛のはんなり京風うどん。
ピンクの小花がまたまた可愛らしい(*´▽`*)

カロリーが低いのも嬉しいわ~(192キロカロリーくらい)

柚子の風味がサッパリしてて美味しかったよ(^~^)
[PR]

by maple-flower | 2009-06-14 14:48 | わたしのこと

給食実習終了~

c0033521_2234227.jpg

ここ3週間、毎週金曜日に校内の給食を作る実習をしておりました。


最初の実習では、慣れない作業にクタクタになり、帰宅後食事もせず爆睡し、
2回目では、帰宅後食事はしたものの20時には爆睡。
そして昨日の3回目は、
みんなで飲み会です(笑)

久々の飲み会でストレス発散!今のクラスメートは年齢はバラバラで違えど、ぶっちゃけて話せる楽しいメンバーなんです♪\(>∀<)/♪

日の高い16:00から呑みはじめ、終了21:30とロングランでした。

ってな訳で、今日は二日酔いでグダグダ三昧でした(;^_^A


c0033521_223479.jpg



写メは昨日の給食実習で作ったご飯と、飲み屋でビックリしたわらじコロッケ(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-06-13 22:03 | わたしのこと

Happy Wedding♪

c0033521_2121718.jpg

今日は友達の結婚式でした。久々の結婚式と、楽しい仲間に会えるのでテンションあがりっぱなしでした(笑)



お天気も良く、祝い事には持ってこいの日和。


お似合いの二人。
幸せそうで、私も嬉しくなってしまったよ。
幸せはうつるんだなぁ~(>ω<)


末永くお幸せに(*´▽`*)
[PR]

by maple-flower | 2009-06-07 21:02 | わたしのこと

念願の

c0033521_1672368.jpg

日本橋小舟町の和菓子屋「日月堂」の黒生どらやき。

生地がコーヒー風味で、濃ゆい生クリームたっぷり入ってて、あんこがチョロッと。
どらやきというより、コーヒーケーキな感じ(笑)


昨日は給食実習(校内の方々に給食を作ります)の余った材料でタピオカ冷やししるこを作って、みんなで食べたんですが、
…そっちのほうが、かなり美味かったです(笑)


タピオカとあんこ、相性いいですよ~☆(*´▽`*)ノ
[PR]

by maple-flower | 2009-06-06 16:07 | わたしのこと

今日の調理実習

c0033521_17534833.jpg

は、貧血患者さんのための献立でした。

写メは朝食です。

時間があれば、昼食・夕食と一日分を載せたいのですが、明日は栄養教育のプレゼン&テスト&保育園の参観日と、ヤバいくらい忙しく、今から勉強とプレゼン最終まとめをするため、また後日に載せられたら~


って言って、やった試しがないけどね(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-06-03 17:53 | わたしのこと