<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハーチィー(リチャード・ギア風)

c0033521_13211921.jpg

号泣です。ホント号泣です。。゜(゜´Д`゜)゜。


遅ればせながら、HACHIただ今観てきました。

リチャード・ギアの格好良さもさることながら、ハチのあの忠実さ!!


日本の心!

見返りも求めず、ただひたすら待つハチに、忘れていた純粋な心を学びました〜。

娘も号泣でした。
私も鼻ジュルジュル、母もジュルジュル。
親子三代を泣かせたハチ。

あんたは凄い!
[PR]

by maple-flower | 2009-08-31 13:21 | わたしのこと

向日葵

今日は清瀬市にある向日葵畑に行ってきました。
見事に一面満開の向日葵に、一瞬暑さを忘れました。
一瞬です。あくまで一瞬(笑)


観てください一面に咲き乱れる向日葵を。

c0033521_20324635.jpg


近くに行って見上げてみました。
c0033521_20324669.jpg

c0033521_20324662.jpg

背が高いんです、ここの向日葵。

c0033521_20324696.jpg
自分写メで向日葵と(^^;)
c0033521_20324685.jpg










こちらあーちゃんは向日葵を痛めつけ、通りすがりのおじさんにも「コラ!ダメだろ!」としかられました。
私が言っても効かないのでありがたいです。。。

キレイだったけど、めっちゃ暑くて死にそうでした・・・
[PR]

by maple-flower | 2009-08-29 20:32 | わたしのこと

オサレなレストランにて・・・

副担任の先生の送別会がありました。
場所は友人miu miuのオススメのレストラン。東武野田線の大和田近くにあります。

普通のオシャレなレストランですが、離れに一軒家の日本家屋があって、貸し切りになるんです。

c0033521_2095058.jpg


こちらはゆるりとした室内でくつろぐクラスメイトたち。
外は小さな池や滝チックなお庭もあり、庭に面して4畳ほどのベランダ(って言わないよね~きっと)
があって、綾瀬はるかちゃんの演じた「ホタルのひかり」のドラマセットみたいでした。

お料理は和と中華とフレンチがミックスされた3000円の会席料理を頼みました。

c0033521_2095124.jpg

こちらはホタテとトマトとベビーリーフのサラダ。
ソースは玉ねぎやニンニク、ビネガーなどで出来てます。

c0033521_209518.jpg

こちらは生春巻きと天然鯛?ひらめ?のお寿司。

c0033521_2095130.jpg

こちらは四川風胡麻水餃子です。

c0033521_209516.jpg

鮪の味噌仕立てソース、白髪葱添えです。

c0033521_2095186.jpg

貝柱シュウマイとショウロンポウです。

c0033521_2095146.jpg

こちらは芝海老のチリソース煮です。

c0033521_2095157.jpg

こちらはメインで、おかゆ・醤油ラーメン・塩ラーメン・冷やし胡麻たれ付け麺から選びます。
私は胡麻つけ麺を注文!

c0033521_209519.jpg

最後にデザートの抹茶プリンとアイスコーヒーです。

ボリュームたっぷりで大満足のお食事でした(^^)
先生にも喜んでいただき、良い送別会となりました。


c0033521_2095179.jpg

こちらは入り口に飾られていた、ゆずかな?酢橘かな?とても和テイストで素敵でした。
もし気になる方は、ASIAN FRENCH DINING 味市場で検索をして下さい。
[PR]

by maple-flower | 2009-08-28 20:09 | わたしのこと

ピンクの魚

c0033521_10575345.jpg

イトーヨーカ堂に入ってる、ポッポというフードコート。

この前フラリと行ってみたら、ピンクの鯛焼きが!!
今流行りのモチモチ食感。中はカスタードクリームで、生地にイチゴの香りが綴じ込められてて美味しかった(^〜^)
[PR]

by maple-flower | 2009-08-26 10:57 | わたしのこと

横田友好祭

c0033521_20313754.jpg

今日は福生市にある、米軍基地:横田友好祭に行ってきました。
年に1回開放されて、一般の人もアメリカな気分を存分に味わえるんです。
昨年は土砂降りの中、涙ながらに子供を担いで行き
「もう二度といかない!!!」
といったものの、結局今日も(笑)

c0033521_20313785.jpg


間近に戦闘機など本物の飛行機(と呼んでもいいのだろうか?)が見れたり、乗れたり。
好きな人にはたまらないのかも・・・

あーちゃん変顔です。

c0033521_20313777.jpg


こちらは沖縄嘉手納基地より来た航空機。
スマートでお洒落な、カッコよい航空機でした。
いちいち英語がまたいいんだよね(笑)

c0033521_20313712.jpg

基地内のトラック。
オサレだよね。
米軍さんもたくさんスタッフとしていらっしゃって、ジュースや食べ物も
「I wanna this one,a-nd this one please.」
「thank you!」
などと、かれこれ存分に使っていない(忘れかけてる)英語でのやり取りも楽しみの一つです。


毎年この時期に行われてるので、興味のある方は来年のこの時期行ってくだされ。
[PR]

by maple-flower | 2009-08-23 20:31 | わたしのこと

秋の味覚

c0033521_12385190.jpg

昨日ルミンコからとても大きな葡萄を頂きました♪


昨年も頂いた(私なんかにこんなたいそれたものを!)のに、今年も(しかも4房も!)届けてくれました。


有り難い(*´▽`*)
そして美味い(o^〜^o)

一粒がえらい大きくて、まるで巨乳の葡萄ちゃん。
(巨乳という表現が一番合う気がする)


果物に含まれる果糖(別名フルクトース)は、冷やすと甘味があがります。化学的にそうなるんです。
だからフルーツは冷やして食べるのがオススメです。

いつもThank you.
一足先に秋満喫です。。。
[PR]

by maple-flower | 2009-08-21 12:38 | わたしのこと

社会科見学♪

c0033521_1223860.jpg


昨日はスイミングの後、近所のスーパーに社会科見学に行ってきました。
いつも行っているスーパーで、ふと先日お買い物をしていたら
夏休み企画!社会科見学会

というポスターを見かけ、さっそく申し込み。
夏休みの自由研究に困っていたので、これは助かった(笑)

まずは店長さんからのご挨拶。
何年も通ったお店なのに初めてお会いしました(笑)
キッズも真剣に聞いてます。


c0033521_1223826.jpg


最初はパン屋さんでピザ作り。
すでに醗酵しておいたピザ生地に、思い思いの具材を乗せて楽しく作りました。
髪の毛も編みネットを被り、その上から白いコック帽を被ってます。
手洗いも私が給食でやったように、完全なる手洗い方法。徹底してます。

c0033521_122383.jpg


次はカエお楽しみのレジ打ち体験。
ピッピッとバーコードをスキャンして楽しそう~♪と、思わず私もお願いしてレジ打ちしてきました(笑)
楽しい(>▽<)

c0033521_1223865.jpg


ここはお肉屋さん。お肉の冷凍庫にはサーローンステーキなどゴロンとした固まりがいくつも保管してありました。
一つ欲しい・・・・(・m・)

スライサーやパック詰めの機械を見せて頂きました。

このあと、青果さん(ここでは巨峰を試食)やお魚屋さん(ここではキハダマグロを試食)のバックヤードを見学させて頂き、2時間ほどの見学会は終了しました。

最後にパン屋さんで作ったピザを焼いて頂き、お土産に持ち帰りました。

いつも行っているスーパーの裏側が見れて、わたし的に親近感を抱けて楽しかったです。
って、私が楽しんでどうする?


本日はこのまとめをせっせと作品に仕立てておりますの・・・


【おまけ】

c0033521_1223880.jpg


今朝保育園に送る途中のあーちゃん。
私のかけてたサングラスをかけると言ったので、かけさせました。
可愛い~053.gif
[PR]

by maple-flower | 2009-08-20 12:02 | カエのこと

ちょっとブレイク

c0033521_11494254.jpg

今週は娘ちゃんの短期スイミングです。

息子くんを保育園に届けて、ソッコー娘ちゃんをスイミングスクールへ…


いつもはずっと眺めているのですが、それも億劫になり(;^_^A 近くのパン屋で朝のブレイクタイムが日課になってます。


今日は紫芋蒸しパンをチョイスです。
[PR]

by maple-flower | 2009-08-19 11:49 | わたしのこと

ようやく…

c0033521_13212545.jpg

買ったよ〜♪
夏も半分くらい終わった今になって、

サングラス(笑)


去年まではメガネさんだった私は、サングラスというと度が入ってないとNGだったので、いつも買うのを躊躇してました。


しか〜し!レーシックによって裸眼の1.5を手に入れた今は、普通に買えるのε=(/*~▽)/
だけどそうなったからといって、なかなかお気に入りに出会えなかった…


んで、先日レイクタウンにて出逢ってしまったの。
黒とワイン色があって迷いましたが、カエがワインが似合う〜というので、そちらをチョイス。


これで夕陽に向かってガンガン運転できるわ(*´▽`*)
そしてなんでか無敵な気分(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-08-18 13:21 | わたしのこと

レピッシュ

c0033521_15363867.jpg

こないだ実家に帰った時にみつけました。

レピッシュ…懐かしのCDです(*´▽`*)

私の青春は彼等に注いだと言っても過言ではないのです。
日本中、ライブのあるとこはどこでも行ったし、毎日ずっと曲聴いてたしな。


今はライブ仲間とも会うことはないけど、曲を聴けば、あの時の自分に戻れる。


音楽って凄いわ〜♪


ちなみにレピッシュのキーボードをしていた、故:上田現ちゃんとは、一度後楽園のウインズ(場外馬券場)でお会いしたことがありました。
あの時はメジロマックィーンとメジロパーマーの有馬記念だったなぁ(´Д`)


一直線の時代でした。しばし懐かしむ。
[PR]

by maple-flower | 2009-08-17 15:36 | わたしのこと