<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実習第一弾終了!

c0033521_16411961.jpg

写メはおとといオープンした、ららぽーと新三郷でのチャイルズです。


先週一週間は、病院での実習でした。臨床での栄養士の仕事は、イマイチ内容がイメージできず、就職の選択肢に入っていませんでした。

なので始めはテンション上がらず、むしろ忙しさに参っていたくらいです。

だけど、指導してくれる栄養士さんの仕事ぶりや、教えてくれることが実際に今勉強していることとリンクしてて、私が今やっている事が無駄ではないし、これが先に繋がっていることを確信できてから、臨床栄養士に興味がでてきました。

ここで熱く実習内容を語っても、興味がない方にはつまらないので、
とりあえずとっても私の仕事感に影響を与えてくれた実習でしたo(^-^)o

来週は第二弾!
興味のある介護福祉施設での実習です。
[PR]

by maple-flower | 2009-09-20 16:41 | わたしのこと

祭だよ〜(@>ω<)ノ★゛

c0033521_1415267.jpg

昨日・今日は地元のお祭りでした。
昨日はお天気の悪いなか、引き太鼓を引いて練り歩き、今日は子供神輿を担いで練り歩きました。

秋祭りに相応しい最高の天気です。
[PR]

by maple-flower | 2009-09-13 14:15 | わたしのこと

来週から

c0033521_17282421.jpg

(画像はまったく本文と関係ありません)


病院へ実習に行ってきます。ドキドキです。

ま、案ずるより…なので、ナンとかなるさくらい気楽に参りたいと思います(;^_^A


朝早くから夕方まで仕事なので、きっと疲れきって更新が出来ないと予想されますが、
また覗きにきてみてねm(._.)m


ちなみに画像は私が作ったシュシュ。簡単にできるので、お店で買うのがもったいなくなりました(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-09-11 17:28 | わたしのこと

最近の…

c0033521_1081337.jpg

お買い物です。
こちらは娘ちゃんの髪ゴムたち。
二つ結びにすることが多いので、ほとんど2個イチで揃えます。
ポニーテール用に、1個でも存在感のあるのも入れてみました。


c0033521_1081346.jpg

こちらは見てのとおりPC。

今まで使っていたVAIOちゃん。このところ調子悪いなぁと思っていたら、いきなり起動しなくなった。
修理にだそうにも購入から7年近く経ち保証もなく、容量も低かったので環境が悪かったんです。

でも今はまだ早いよなぁ・・・・と思っていましたが、有名電気店のオープンで勢いと、値引により
新たにこちらのPCを購入しました。

今度のは、富士通FMV。
モニターも容量も大きく、快適な環境になりました。ただ今連日セットアップに大忙しです。
[PR]

by maple-flower | 2009-09-10 10:08 | わたしのこと

お客さん

c0033521_20183998.jpg

突然現れたお客さん。

いつもの方(ゴキさん)と違う…

息子ちゃんの指差す方をみると、部屋のジュータンに、

ヤモリ?


まだ小さな赤ちゃんヤモリ。トカゲ類は大好きな私は、久々にみるヤモリちゃんに大好物!(*^ε^*)


息子くんとタップリ観察した後、バッタの住むバジル畑へファーラウェイ〜♪
[PR]

by maple-flower | 2009-09-08 20:18 | わたしのこと

新事実発覚!Σ( ̄□ ̄;

c0033521_1575419.jpg

先日息子くん、アレルギー検査のために採血をすることになり、ついでに血液型も調べたという訳です。

そして今日、息子くんの血液型が判明。なんと!

A型〜(/ロ゜)/!


何故こんなに驚いてるのか。いや、驚く必要もないのだが(笑)←やましいコトは決してないのよ(;^_^A


わたくしバリバリのB型人間。旦那はんAB型。
んで、生まれるキッズのB型確率50%…
娘ちゃん、期待通りのB型。じゃあ息子くんもかな?って勝手に思ってました。

なのに、なのに、A型でした。必要以上にビックリしました。

確かに息子くん、キレイにキッチリとトミカの車を並べるし、手についた汚れにうるさいし、記憶力いいし(関係ない?)

ナンだろう…私や娘ちゃんと毛色が違う感じ。

そうだったのかぁ〜"<(ー_ー;)
ま、血液型は絶対じゃないけどね。とにかくビックリな出来事でした。
[PR]

by maple-flower | 2009-09-08 15:07 | わたしのこと

ランチ

c0033521_13591725.jpg

母と二人でランチ〜♪
[PR]

by maple-flower | 2009-09-08 13:59 | わたしのこと

うちの同居人

c0033521_10511649.jpg

夏の初めにチャイルズが捕ってきたバッタ。


うちに持って帰ってきたものの、さてどーしたものやら(=ヘ=)…


で、ベランダのバジル畑(というなのプランタ)にそっと離してやりました。


あれから2ヶ月…


なんとバッタくんはバジルを主食にスクスクと育ってました(笑)


今日は秋風に吹かれて日光浴。
[PR]

by maple-flower | 2009-09-06 10:51 | わたしのこと

秋ですから〜"<(ー_ー;)

c0033521_1533321.jpg

いや、ストレスが溜まっていたのかも。
いや、もともと買物が好きだからかも。


いや、西●屋がお安く売っていたからかも。


チャイルズ秋用の服を買ってきました。しこたまと。娘ちゃんと息子くん、二人分だから結構かかるのよ、マニーが。
でも選ぶのは楽しかったわO(≧∇≦)o
やっぱりストレスかな…
[PR]

by maple-flower | 2009-09-03 15:03 | わたしのこと