やま〜だでんき♪ラビ!

c0033521_12541233.jpg

昨日オープンした、ヤマダ電機日本総本店池袋(名前なげぇ〜)に来てます。

何を買うかは

後ほど…
[PR]

by maple-flower | 2009-10-31 12:54 | わたしのこと

さよなら保育園(ToT)

c0033521_19241377.jpg

前に書いたように、今日であ〜ちゃんは保育園を退園しました。

私が決めた事だけど、やっぱりもっと続けていれば良かったな…と朝から後悔でした。

友達と遊ぶ事が上手になってきて、あ〜ちゃんも楽しくなってきたらしく、
「さみしかった」と呟いてました。


天気の良い日には、みんなで公園までお散歩したり、雨の日には、室内で追いかけっこしたり、誕生日会やお祭りなど、家に居たらできない楽しい経験もたくさんできました。


まだまだ小さいので、お別れの意味が正確に判ってはいないけど、最後に先生にサヨナラを言う時には、先生の顔を見ずに逃げるように駆けって行きました。
顔を見るとさみしくなってしまうと思ったんだろうね。
小さいながらも寂しさを感じられるくらいに成長したんだね。母さんジーンとしました(ノд<。)゜。


ここまで見守っていただいた保育園の先生達に感謝します。
ありがとうございました♪\(>∀<)/♪
[PR]

by maple-flower | 2009-10-30 19:24 | わたしのこと

最近のはまりものは

c0033521_11293622.jpg

ご覧のとおり、読書ッス。
内容は脳科学や心理学ものデス。以前より心理は大好きで、今回はその同じラインにある脳科学を読んでます。


最近のワタシは、学校半分、仕事半分、就活と、実習報告のまとめなどしておりやした。

ワタシの授業もめっきり減ったので、今週一杯であ〜ちゃんは保育園を退園することにし、来月からは、

学校1/3、仕事0.5/3、あ〜ちゃんと遊ぶ1.5/3 という配分になります(笑)


キチンと仕事を始めたら、ゆっくりまったり育児もできないので、一番カワイイ(親バカ)時期を満喫します。


あ、カエのクラスが明日からインフルエンザで学級閉鎖になりました。
ほかのクラスや学年でも既に学級閉鎖をしたところが多々あります。

皆さまもお気をつけてくださいませ〜(mToT)/~~~
[PR]

by maple-flower | 2009-10-27 11:29 | わたしのこと

今日は

c0033521_19414627.jpg

銀座に行きました。イロイロとショップを回り一休み。

今は秋葉原で遊んでます。娘はDS,息子はトミカ、旦那はんはカメラ。

私は〜息子くんの見張り(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-10-17 19:41 | わたしのこと

TDLに行ってきたよ♪

c0033521_1351428.jpg

連休の中日、突然思いついてTDLに行ってきました。
さすがに連休なのでものずごく混んでいて、どのアトラクションもポップコーンもレストランも並ぶ・並ぶ・並ぶ・・・・並ばないとなにもできない状況でした(-_-メ)

この写メは帰りに撮ったからナイトバージョンのエントランス。

c0033521_1351493.jpg

できたばかりのモンズターズインクライドに乗るのが目的でしたが、並んで入るまでになんと
「220分待ち」の看板が!!!

3時間40分かよぉ~(>_<)

しかし目的はココなので、仕方なしに並ぶこと約2時間。
割と早く(看板に騙されているけど)入ることができ、ようやく乗り物に乗って出発!!!


が・・・

なんとスタートして1分も経たぬ時にいきなりアトラクションがストップ。

え?

これもアトラクションの演出なの???

と思いきやアナウンスが・・・

「安全装置作動のため、アトラクションを一時見合わせ、メンテナンスに入ります~」と。


あんなに並んでようやくこれからって時に!!!
この出来事に思わず「とりあえず写真撮っておけ(笑)」と止まっていないとできないことしてきました。

結局ここから歩いて出口まで行き、優先入場券をいただいて、再開後乗ることができましたが
貴重な体験でした。。。


c0033521_1351421.jpg


で、恒例のかぶりもの大会。
今回はモンスターズインクショップでの写メを。
カエはサリー、アヤはセリアのぬいぐるみ帽子を被ってます。

c0033521_135148.jpg


ワタクシはマイク・ワゾウスキーの帽子を。
似合うかしら(笑)

c0033521_1351478.jpg


今はハロウィンがお祭りのテーマで、至る所にパンプキンおばけがいました。
これはライトのパンプキンおばけ。
可愛い~❤売っていたら買ってしまいたいわ。

c0033521_1351492.jpg

これは旦那はんに買ってもらったミニーパンプキンおばけのカギ型キーホルダー。
写メのはカエのものですが、アヤと私にも買ってもらいました。

カギの部分はネームやスパイダーの部品を好きに組み合わせて作るオリジナル物なんです。
可愛いっしょ。

今日は疲れてダラダラしてま~す(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-10-12 13:05 | その他

お久しぶりです(^-^*)/

c0033521_1329254.jpg

皆さまお久しぶりの更新です〜


先週は介護施設での実習でした。
希望していた施設なので、期待膨らませ行ったのですが、キツかったです(>д<)

切って切って切りまくった一週間。私は調理師見習いなのかと勘違いしてしまいました(笑)
ま、実務伴い勉強にはなりましたが…
とにかく辛い実習でした(ノд<。)゜。


そんな辛い実習が終わるとすぐに土曜日は運動会。しかも保育園と小学校のダブルブッキング〜
天気最悪〜

中止だと見込んでいたら、たまたま朝は雲っていたために「開催します」連絡が(ノ_-;)
やれやれ弁当を作り、午前中は保育園へと行きましたが、途中からホンキ降りの雨。
ヤバい、小学校の運動会へ一人参加してるカエは、雨具持ってってない!!

ママ友に電話して小学校の運動会情報を度々聞きつつ、保育園では雨で中断。


結局小学校はプログラム2番で中止→翌日延期。保育園は昼ご飯を早目にして、雨待ちで続行。

うちは昼ご飯は小学校で…と思って持参しなかったので、途中で早退してきました(;^_^A


昨日は小学校の運動会。見られないと思ってた、カエの80m走が見られてよかったです。
ただ、弁当を二日連続作成が、実習疲れの身体に堪えました(=_=;)


とりあえず写メは二日目の弁当です。
[PR]

by maple-flower | 2009-10-05 13:29 | わたしのこと