<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

都会だよ〜

c0033521_12513343.jpg

今日は会社面接で、朝から新宿に来ました(無事終了しましたε=(^◇^;)

そびえ立つビル群に圧倒されつつ、迷いつつ、いざ面接会場へ。
辿り着けてヨカッタよ(笑)
ありがとう、ナビタイム(携帯地図ナビサイト)
[PR]

by maple-flower | 2009-11-29 12:51 | わたしのこと

新兵器

c0033521_1431142.jpg

くせ毛歴36年の私に朗報(笑)

今更ながらヘアーアイロンたるものを手にしました。
きっかけはこないだ行ったヘアサロンにて、私より前髪の癖がひどい娘ちゃんの髪が真っ直ぐに!!
写メのようなストレートアイロンにて、滑らかな真っ直ぐ髪に…(絶句)

ん〜これは買わねば(笑)と、早々に購入したしだいです。

私もこの子のお陰で、矯正パーマをかけずとも、スルリン髪を手に入れました。
ありがたい(ノд<。)゜。

毎朝、娘ちゃんの髪を真っ直ぐにするのが楽しい母さんなのでした。

くせ毛の皆さん!使えますよ!ちなみにこれは3500円でした。
[PR]

by maple-flower | 2009-11-28 14:03 | わたしのこと

小さなパン屋さん

c0033521_20584657.jpg

今日は近所のスーパーで、子供サンドイッチ教室が行われ、カエとアヤも参加してきました。

ヤマザキパンが主催しており、写メのような帽子とエプロンを装着し、手洗いもキチンと済ませ、衛生面でもしっかりしてました。


ヤマザキのソフト食パンを使ったロールサンドイッチと、ロールケーキを使ったデコレーションケーキを作りました。

小さな子供でも簡単に出来て、うちでもやってみようと思います。


食事バランスガイドや簡単なクイズを使って食育されており、私的に職業柄(これからですが)非常に興味が持てました。


写メはさっきうちで撮ったものです。現場ではLUMIXで撮ったので、アップするのがめんどい…(笑)
[PR]

by maple-flower | 2009-11-23 20:58 | わたしのこと

IKEAにて

c0033521_1155023.jpg

本日よりIKEA三郷店にて、本物のモミの木が販売になりました(在庫なくなりしだい終了)

朝一に買いに来ましたの。

で、ただ今スモーランドの順番待ちしてます。4才〜10才のお子ちゃまを、1時間預かってくれるんです。
ここではおもちゃやお絵かきなど、お子ちゃまが楽しく遊べるとこなんです。

あと9人目…
[PR]

by maple-flower | 2009-11-21 11:55 | わたしのこと

食べ物ネタ

c0033521_2324046.jpg

本日食べ物報告、第二弾!

帰りにIKEAに来ました。今日クリスマス用のツリー(生木)が発売予定だったのです。
しかし到着して知ったのです。販売延期だということに…

検疫でひっかかったらしく、ただ今代替え手配中とのこと。


仕方なく、IKEAにてホットドックとドリンクセット(なんと150円、しかもドリンク飲み放題)をいただいて帰ってきました(pω・。)

美味し美味し(^〜^)
[PR]

by maple-flower | 2009-11-18 23:02 | わたしのこと

寒い日には〜♪

c0033521_17394941.jpg

ホットパイ!

ネーミングはもっとオシャレな感じでしたが、忘れちまいました(;^_^A

中のシチューもコクがあって美味しかったけど、上のパイ生地がサックサクで、絡めるとまた美味い〜☆(*´▽`*)ノ


今日はまた寒かったので、こんな日は一段と暖まってピッタリでしたよ。


いつものパン屋さんでのランチ報告でした(^▽^)ノ
[PR]

by maple-flower | 2009-11-18 17:39 | わたしのこと

冬支度

c0033521_15425842.jpg

わたくしの住まう市内の名物樹木。
毎年11月初旬に腹巻きをします(笑)

気がつかなかったらいつの間にか、今年も腹巻き完了してました。
私も腹巻きしておこう〜♪
[PR]

by maple-flower | 2009-11-15 15:42 | わたしのこと

偶然って…(;^_^A

c0033521_17304170.jpg

今日は娘ちゃんと二人で髪をカットしに行きました。
年に2回くらいしか行かない(行けないのではなく、行かないのです・・・)貴重な時間。

私は白い光る神の毛が気になってきたのでカラーリングと、娘ちゃんは伸びきっていたので短くしてもらいました。


ところで私のいくサロン周りにはものすごい数のヘアサロンがひしめき合っているのです。
私が通うここは穴場っぽい感じで落ち着くし、キッズ料金が安いのでご愛用しておりますの。

本日私が鏡の前に座りますと、「ん?」斜向かいに知り合いの奥様が!!!
自宅は駅二つ向こうのはずなのに。。。
あまり顔見知りではないので、お声をかけずにチラチラみておりました。そのとき後ろからまたもや知り合いの女性が!!!
こちらの方は美容院の方で、違うところにお勤めになっていたのですがこのサロンに移動されたとか。

偶然って重なるもんだなぁ~なんて思っていましたら、新たなお客が私の横に。
その人は知り合いの娘ちゃん。
しかもうちの娘ちゃんと同じ学校に通う、1つ年上のお嬢さん。

ここまでくると自分のヘアスタイルどころではなく、怖いくらいの偶然にただ驚いてました。


ちなみに私は写メのようになりました。就活モードなので色のトーンを1段落としてしっぽりと。。。
ボサボサおばちゃんが一応見れるようになりましたか・・・・ね?
[PR]

by maple-flower | 2009-11-14 17:30 | わたしのこと

新作

c0033521_8333675.jpg

いつものパン屋さんにランチで行くと…


新作が!!!


雪だるまちゃん♪


表情が色々あって、選ぶのに迷いました。あ〜ちゃんとカエに二つ購入。

頭はチョコクリームで、体にはホイップクリームが入ってました!
[PR]

by maple-flower | 2009-11-13 08:33 | わたしのこと

久々の〜

c0033521_14232462.jpg

平日公園です。

今日は学校が休みなので、あ〜ちゃんとのんびり。
[PR]

by maple-flower | 2009-11-09 14:23 | わたしのこと