<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新名所

c0033521_1518616.jpg

になるよね、東京スカイツリー。

現在270m弱?かな?


今日は面接でした〜。公務系なので面接はやはりお堅し。
面接官3人VSワタクシ…


何度も面接はしてきましたが、やはり慣れないわ。

しかし一つ学んだこと。


自信がなくてもハッタリかませ!(笑)


今日1番のハッタリは、
面「学校栄養士、できる?大丈夫?」
ワタクシ「…(汗)大丈夫です!これがやりたくて栄養士になりました!」
ワタクシ(自信ねぇ〜)


今度はなんとかなるかねぇ(笑)
[PR]

by maple-flower | 2010-01-30 15:18 | わたしのこと

話題のイタリアン

c0033521_18454595.jpg

先月うちの学校のすぐ近くに、オサレなレストランが出来ました。


グルメ戦士HOMI情報によると、オープン前からかなり並ぶ模様。

オープン15分前に着いて一番乗りでしたが、その後オープン時間までに続々とお客が来ました。


有り難いわ、HOMI隊長!



今日はマルゲリータピザをチョイスしたランチを注文。かなり大きいピザで、一緒にランチした、ミュウミュウとハナハナとルミんコとシェアしました。


写メはデザートケーキ。こちらはチョイスできないのですが、4人で行って4つとも違うケーキがだされました。
もちろんみんなでシェア〜♪


美味しかったし、さほど高くないし、楽しいランチでした。
[PR]

by maple-flower | 2010-01-21 18:45 | わたしのこと

寒いから

c0033521_1185988.jpg

食べたくなりませんか?


冷たいもの(笑)


今日は短期バイトの面接で、初めて流山おおたかの森というとこに行きました。(最近面接ばっか…)


TX流山おおたかの森駅の目の前にあるショッピングセンターでの面接。←バイト先は都内ですが。


せっかくここまできたし、アイス食べて帰ろ〜と、マゼマゼでお馴染みのアイスクリーム屋さんにて一人アイス(笑)


今から帰ります〜。


ちなみに八潮からここまで11分。早い(O.O;)
[PR]

by maple-flower | 2010-01-18 11:08 | わたしのこと

とうとう

c0033521_16235156.jpg

手に入れました。
Cherのバック(と、パスケース)


可愛いし、流行りでみんなが持っていたので、なかなか食指が伸びませんでしたが、今回(SWEET2月号付録です)付いていたものは、色が黒で、アラフォー(っても、まだ36よ!)の私が持っていても可笑しくはないかな〜♪と思い、購入しました。

オソロのパスケースも付いてるし、嬉しいですね。


愛用しますわ♪
[PR]

by maple-flower | 2010-01-12 16:23 | わたしのこと

お寒う〜ございます{{(>_<;)}}

c0033521_1615532.jpg

まじ寒いです〜。
関東は身体全体で冬を感じてます!


今日は面接でした。
結果は来週になりますが、のんびり待ちます。


ってな訳で、今日は浅草でした。
[PR]

by maple-flower | 2010-01-12 16:01 | わたしのこと

なぜか夜景

c0033521_18412514.jpg

娘ちゃんは新学期を迎え、今日から学校です\(^O^)/←親心(笑)


私はと言うと、まだ嫁ぎ先(就職先)がみつからず、学校も始まらず、フリーターしてます…

来週ぼちぼち面接が入ってますが、子持ちの再就職は厳しいです(>△<)
現実っちやぁ〜そんなもんさ。


今日は家で引きこもりをしてたのですが、何となく外が見たいと窓を明けて眺めてたら、すぐそこで自転車通しの事故目撃!
おじいちゃんが倒れたまま動かないみたいなので、彩を抱えてソッコー現場へ。
ぶつかった相手は私くらいの女性で、さぞや心細いと思い、彼女のお手伝いやおじいちゃん家(住所みたら町内会だった)に行ってみたり。役立たずでしたが、見て見ぬ振りできないのよね〜(;^_^A

なんかこの一件以来ソワッてます(笑)アドレナリン放出!!なのかしら?


写メはまだクリスマスチックなライティングの二つ先の駅前。
意味ないです(笑)
[PR]

by maple-flower | 2010-01-08 18:41 | わたしのこと

明けましておめでとうございます

c0033521_1435368.jpg

今年も宜しくお願いします。
写メは元旦の西新井大師での有り難い一枚です。


皆さまも今年一年良い年でありますように…
[PR]

by maple-flower | 2010-01-02 14:35 | わたしのこと