人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疾病名

疾病名_c0033521_17554827.jpg


↓に記載したワタクシの悩み・・・

昨日・おとといと連休をいただいて、ますます悩みが深刻になっていました。
頭で考え出すと、悪いほう悪いほうへネガティブローリングに引きずられ、

風邪をひいていたことも合い重なって、いつもの

「泡になって消えてしまいたい(;へ;)」←人魚姫か!!!と突っ込んでいただいて結構です・・・

と、世の中嫌になって消えてしまいたい願望に飲み込まれてました。

やる気も起きず、体もだるく、・・・・・これは・・・・・

カチャカチャ(キーボード叩く音)


やっぱり!!!
なんとうわさの5月病~にかかってました。
(医者に言われてないので確信は持てませんが、おそらく)

専門学校生活でも大丈夫だった私なのに、ここにきてこんなのになるなんて・・・


もし私と同じく
「これでいいの?」「仕事したくない~」「やる気が出ない」「消えちゃいたい~」
なんて悩んでいるあなた、、、もしかして5月病かも(正式名称:適応障害)
3月だけど5月病かもしれないよ・・・
下記に原因・対策などが載っているサイトをリンクしておきますので、気になる人は見てね。


私は今日仕事に行ってきました。
いやいやだったけど、
職場に行ったら、あまりに死にそうな顔をしていたのか、
「そろそろ疲れてきちゃった?大丈夫?」など気にかけてもらい、さらに少し今のお悩みを聞いてもらい、
「私も最初はそうだったよ~!焦らなくていいよ~」と励ましのお言葉をもらい、少し救われました。

気持ちはマイペースで。人のペースには合わせられないよね。
だって私はワタシだし・・・


ってなわけで、若干浮いてきました。
マイペースが大事さ!070.gif

五月病を乗り越える6つのステップ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/05/news006.html

新しい職場の不安・とまどい・つらさ
http://nayami.shiawasehp.net/shigoto/shinshokuba.html

悩みのヒント
http://nayami.shiawasehp.net/index.html

5月病にならないための10カ条--心の健康診断
http://japan.zdnet.com/sp/feature/08mental/story/0,3800086250,20371983,00.htm

by maple-flower | 2010-03-23 17:55 | わたしのこと