人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンケア

スキンケア_c0033521_745164.jpg

31も後半に入って、この頃小鼻のわきのしわが気になってきました。
とうとう老化現象もここまできたかぁ O(>Д<)O Noooo
しかし継続と手間が苦手な私にとって、スキンケアほど面倒くさいものはないのです。
で、写真のようなセットになりました。
まずは100均で購入した泡立てくん。
きめの細かいクリーミーな泡が簡単にできるんですよ。以前TVで「泡で汚れを落とすんです!」というのを観たので、なるほどぉ・・・とこれを使い始めました。
洗顔後の肌の突っ張り感がなくなったと感じます。これ、お勧めです。
そしてillumeの化粧水&保湿クリーム&UVクールフォース(日焼け止め&下地)なのです。
朝:洗顔→化粧水→クールフォース
夜:洗顔→化粧水→保湿クリーム
というメニューでやっています。ポイントは夜の「保湿クリーム」なんです。

以前からTゾーンはやや油っぽいのに対して、口元周りがカサカサだったんですわ。
先日切れていた化粧水を買うついでに、お姉さんに相談しましたら、お肌のスキャナーをしていただき、「これは・・・・水分不足です!」と診断されました。
化粧水はやっていたけど、そのままだと蒸発してしまうのでそこで保湿クリームの出番なのです。
ちょっと疑心だったのですが、年も手伝っているのだろうと試してみました。
2日目くらいから朝のファンデーションののりが違うし、しかも口元がしっとり潤っているのです。
さすがスキンケア用品。
本当はillumeの横に飾られている「SK-Ⅱ」にいつも心惹かれるのですが、お値段がお高くて手が出せないのです。
いつか・・・SK-Ⅱラインを揃えたい・・・と夢見る私です。

illumeで十分さ!(決してmax factorのまわし者じゃありません ^^;>
松嶋菜々子ファンなので、自然と・・・(笑)

by maple-flower | 2005-06-09 07:45 | わたしのこと