人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツ4連発!

Tシャツ4連発!_c0033521_21194115.jpg

Tシャツ4連発!_c0033521_2120367.jpg

生地:ほとんどcheck&stripe、もしかすると他で購入したものがあるかも
タグ:check&stripe
パターン:rickrack(Tシャツ110)ノースリは袖なしにしたもの

ここ3日で連続4枚ものTシャツを作りました。
いきなり暑くなったので、カエのワードローブを確認した所、キャミなど袖なしのものはあるのですが、サイズの合うTシャツが2枚しかないことに気が付き、急遽生産となった訳です。
Tシャツはもう作り方を見なくても作れてしまうアイテムと加し、ただニット用糸が足りなくならない事を祈りつつ 00(><;)大量生産。
幸い糸は足りて、事無きを得ました。
今日からまた暑くなるので、早速着させようと思います。

Tシャツ4連発!_c0033521_21204277.jpg

ピンクのウサギちゃんのタグはカエのお気に入りです。
今日はこのピンクのTシャツを着ました。
えーと、これはNIMESの生地ですね、きっと。(違っていたらごめんなさい ^^;)

そして右隣は昨年夏に購入した残り生地です。
去年もノースリにして、今年もやっぱりノースリにしました。
鮮やかで夏っぽく、お気に入りの生地です。
こちらは裾にタグをつけました。


Tシャツ4連発!_c0033521_2121427.jpg


左のオフホワイト地は今年購入しましたBLAUW&WITかな?(fromC&S)のもので、とても柔らかく肌さわりも文句なくGOODな生地でした。
ただ普通ミシンで縫うのが厳しかったです。。。(==;)
衿周りはC&Sオリジナルいかり赤を使用。
ポイントは首裏にタグを付けました。シンプルに、実にシンプルに作りました。

右はつい最近購入したC&S男の子セットに入っていた、水色ボーダー。
薄手のニットで、本当にこれからのシーズン向き。
ポイントはくまちゃんのタグを脇に付けました。

気合と集中でなんとかとりあえずのTシャツを作りました。
が・・・今度はズボンが足りない事に気が付き(^^;)>今日から大量ズボン制作に入ることとなりました(笑)
水着も作らなくちゃいけないのにぃ・・・・

by maple-flower | 2005-07-05 09:56 | handmade