人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水着できたぁ!

水着できたぁ!_c0033521_20115015.jpg

水着できたぁ!_c0033521_20121693.jpg

生地:ちびうさぎ
パターン:rickrack
下着キャミソール110-120・ショーツ110-120
帽子は手持ちの水泳帽を真似てみました。
(帽子は写真に撮ってないのでゴメンなさい。同じ柄です。)

カエが足を怪我して、毎日包帯を巻いて過ごしてるので、今期水泳は無理かなぁ・・・・って思ってましたが、担当の先生に水泳のある日(といっても今日と明日だけ)許可をもらって入れる事になりました。
やったね~(^^)/と思ったのもつかの間・・・・あれ?水着着れるっけ?
去年の水着を合わせたところ、ピッチピチもいいところ。吹き出しそうになりました。
↑セパレートだからタヌキみたいなお腹に笑いが・・・・
で、あわてて土日で水着を作ることに。
生地は先月に買っておいたちびうさぎさんの水着用生地を使用。
パターンは何度もお世話になっている、RRさんのキャミ&ショーツを使用しました。
割かし短時間で作り終えたものの、帽子が結構厳しかったです。
立体でしょ。どうやってパターンを写すの?
で、そのまま当てて線引いて切って縫いました(笑)
何とかなるもので、合わせたらまぁまぁいけてました(*^^*)0ヤッタ!
今日は水泳を見学に行かれなかったけど、明日は最後なので見に行こうと思います。

by maple-flower | 2005-07-11 17:14 | handmade